バナナマン日村、ロッチ中岡らが現実世界で“リアル神経衰弱”自分と同じ“個性”を持つ人を捜索 | TV LIFE web

バナナマン日村、ロッチ中岡らが現実世界で“リアル神経衰弱”自分と同じ“個性”を持つ人を捜索

バラエティ
2020年12月22日

『芸能人・神経衰弱』

『芸能人・神経衰弱』(TBS)が2021年1月5日(火)に放送される。

この番組は、バナナマン・日村勇紀とロッチ・中岡創一をそれぞれチームリーダーに迎え、チームのメンバーと同じ“個性”を持つ一般人を街中で見つけてペアを作るという、東京を舞台に“リアル神経衰弱”をするバラエティ。

『芸能人・神経衰弱』

チーム日村には井戸田潤、安藤なつ、カズレーザー。チーム中岡には小峠英二、田中卓志、そして、チャンネル登録者数100万人超えのYouTuber・ねおが参戦する。

『芸能人・神経衰弱』

両チームは街に出て、新型コロナウイルスの感染防止対策をしながら、番組が策定したメンバーたちのペアの条件となるお題に合う人物を捜索。より多くのペアを成立させたチームが勝利となる。

『芸能人・神経衰弱』

ただし、自分と同じ“個性”を持つ人物が知り合いにいても、直接会ったことがある人物はNG。あくまでも「はじめまして」の人を見つけなければならない。さらに、現代において人探しには欠かせないツールであるSNSも1回のみ使用可能という制限が付く。

『芸能人・神経衰弱』

果たしてメンバーたちは、お題に合った自分と同じ個性を持つ相手を見つけ出し、ペアを作ることができるのか。

『芸能人・神経衰弱』

番組情報

『芸能人・神経衰弱』
TBS
2021年1月5日(火)深0・11~1・10

<出演者>
■チーム日村
日村勇紀(バナナマン)
井戸田潤(スピードワゴン)
安藤なつ(メイプル超合金)
カズレーザー(メイプル超合金)

■チーム中岡
中岡創一(ロッチ)
小峠英二(バイきんぐ)
田中卓志(アンガールズ)
ねお

(C)TBS