加藤浩次&竹内涼真が「極上冬キャンプ」でカレー作り対決!尾崎豊「15の夜」ガチ熱唱も

バラエティ
2020年12月24日

『スッキリ』

2021年1月6日(水)、7日(木)放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、加藤浩次と竹内涼真が「冬の極上キャンプ」を満喫した新春スペシャル企画が2日連続で放送される。

加藤と竹内のロケ企画は恒例となっており、今回で4回目。キャンプ初心者である2人の指南役として、じゃんいちダビッドソンが参加予定だったが、ロケ前日、コロナウイルス濃厚接触者の可能性が浮上し自宅待機に。「キャンプ興味なし」の加藤と「キャンプ初心者」の竹内の2人だけで準備をすることになったものの、道具の使い方も分からず、たき火の火おこしに悪戦苦闘する。

最近、カレー作りにはまっているという竹内は、加藤に「カレー作り対決」を提案。負けたほうが相手の欲しい物を“自腹”でプレゼントすることになったが、2人が要求したものとは?

竹内は2021年1月17日(日)スタートの日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』に主演。5月にはミュージカル「17 AGAIN」にも主演予定。その“主演”という立場から芝居への向き合い方に変化が生まれ、“役者として覚悟”を加藤に熱く語る。10年後の結婚観、家庭像についても語り、加藤からアドバイスを受ける場面も。キャンプのラストはおなじみのあの人が乱入。さらになぜか2人で尾崎豊の「15の夜」を熱唱する。

また、昨年、個性的な「名探偵コナン」を描き大好評だった恒例となった「竹内涼真画伯の絵画・視聴者プレゼント」を今年も開催。今回のテーマは「トランプ大統領」と「バイデン次期大統領」の2枚。今年ニュースでよく見ていたという竹内は、どんな作品を描くのか?

2021年の『スッキリ』は、1月4日(月)から放送開始。4日(月)、5日(火)は箱根駅伝の熱戦を振り返る。8日(金)の放送では、好評のお受験企画を。デンジャラス・ノッチの長女、叶望(かなみ)ちゃんの年末年始の追い込みに密着する。

『スッキリ』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 前8・00~10・25

加藤浩次、竹内涼真のロケ企画は2021年1月6日(水)、7日(木)『スッキリ』1部(前9・00頃)で放送予定

この記事の写真