土佐兄弟が初出演の“突破ドラマ”で山頂あるあるを披露!【コメントあり】 | TV LIFE web

土佐兄弟が初出演の“突破ドラマ”で山頂あるあるを披露!【コメントあり】

バラエティ
2020年12月24日

『THE突破ファイル』

12月24日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)に“高校生あるある”ネタでブレーク中の土佐兄弟が登場する。

土佐兄弟が出演するのは再現ドラマ「絶体絶命!落石事故から家族を守れ」。登山を楽しんでいた家族が、下山途中の8合目付近で突然、落石に襲われる。落石は時速100キロになることもあり、野球ボールほどの大きさでも当たると大けがをする可能性が。山登りが好きな父親のまなぶ(カミナリ・まなぶ)は、妻の里英(北原里英)と3人の子供たちをどんな方法で落石から守るのか? 父親をリーダーとする家族5人の動きがカギを握るが、某人気ダンス&ボーカルグループのパフォーマンスがヒントに? お互いに信頼しあっている家族だからこそピンチを乗り越えることができた突破劇となっている。

土佐兄弟は、山頂で家族と出会う登山客役で登場。劇中では、お得意の高校性あるあるではなく、山頂あるあるを披露する。

また、ドラマの中では登山が趣味の父親が、子供たちに山でのマナーやほかの登山客たちとのコミュニケーションの取り方などをアドバイス。初心者にとってもタメになる山登りの豆知識も紹介する。

土佐兄弟 コメント

◆『THE突破ファイル』の“突破ドラマ”は初出演ですが、率直な感想は?

土佐卓也「同じ世代の芸人さんが出られている“突破ドラマ”に出演することができて率直にうれしいです!」

土佐有輝「超楽しかったです!また出たい!!」

◆撮影現場で印象に残っていることは?

卓也「一つの物語を作るのにあれだけ時間をかけているということに感動しました!あと、カミナリのまなぶさんが途中でナダルさん(コロコロチキチキペッパーズ)のモノマネをしてふざけていたのが印象的でした」

有輝「昔、Vシネマに出た時よりもお兄ちゃんの演技が向上していました。朝も早く、山での撮影で寒さがすごかったのでリアルな表情になっていると思います」

◆今後“突破ドラマ”で挑戦したい役は?

卓也「僕はリアルで二児の父なので、お父さんの役! 普段は娘に甘いところがあるので、特に厳格な父親の役とかをやってみたいですね」

有輝「まなぶさんと北原さんの夫婦役がすごくうらやましかったしすてきだったので、カップルの役をやってみたいです!あと高校生役にも挑戦したいです!!」

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2020年12月24日(木)後7・00~7・56