『嵐にしやがれ』最終回!「5人旅」の情報をちょこっと先だし

バラエティ
2020年12月26日

『嵐にしやがれ』

『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が12月26日(土)の放送でついに最終回を迎える。豪華4時間の生放送で送る最終回では、嵐5人だけでロケをした「5人旅」が放送される。

ロケをしたのは11月某日。まず5人は、バスの中で2010年4月から放送がスタートした『嵐にしやがれ』で印象に残っている回を振り返ることに。番組開始以来、出演したゲストはなんと600人以上。相葉雅紀の“一番やっちまった”エピソードや、松本潤が大興奮したゲストなど、思い出話に花が咲く。

今回の5人旅に先立ち、5人でやりたいこと考えてきたメンバー。それぞれが『嵐にしやがれ』の中で担当してきた企画の中などから、“最後に嵐5人でやりたいこと”に挑戦する。昼食は、以前「MJ倶楽部」で作り、おいしかったある料理をメンバーにも食べさせたいという松本のリードでみんなで昼食を作る。二宮和也が番組で挑戦したあるゲームにチャレンジするほか、櫻井翔のレクリエーションでは、嵐がまさかの全力疾走。大野智は、夕食の食材を確保すべく、ついに「大野丸」にメンバーを乗せて出航。釣りの後には、みんなで温泉宿へ。温泉を堪能した後には、相葉がツーリング企画で大ハマリした「しりとり卓球」で対決する。そして旅の最後は、眠くなるまで5人で部屋飲み。嵐の活動休止について、一人ひとりが率直な思いを明かしていく。

さらに、4時間スペシャルでは豪華企画がめじろ押し。明石家さんまとの「ラストデスマッチ」、東山紀之、黒柳徹子が登場する「隠れ家 ARASHI特別編」、米倉涼子、遠藤憲一との「THIS IS 生MJ対決」のほか、日本テレビに眠る嵐の秘蔵映像集やスペシャルライブも放送予定。

『嵐にしやがれ最終回』
日本テレビ系
2020年12月26日(土)後7・00~10・54