“バタバタの実”能力者ミキが『海賊王におれはなるTV』に登場“三大将”は「香水」熱唱 | TV LIFE web

“バタバタの実”能力者ミキが『海賊王におれはなるTV』に登場“三大将”は「香水」熱唱

バラエティ
2020年12月27日

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ)が12月27日(日)深0時45分から放送される(関東ローカル)。

この番組は、「週刊少年ジャンプ」史上初めての『ワンピース』地上波冠番組の第5弾。MCは、芸能界一『ワンピース』に詳しいかまいたち、ナレーションは、モンキー・D・ルフィ(声・田中真弓)が務める。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』
©尾田栄一郎/集英社

かまいたちは、毎回何らかのワンピースキャラクターにふんして登場しているが、今回は山内健司がまさかのドン・キホーテ海賊団・ラオGとなって登場。クオリティーが高すぎて、ちょっと怖いくらいの見た目に、相方の濱家隆一も「これでトークすると思うとちょっと嫌」と本音を漏らす。

トーク企画「芸能界の悪魔の実 ワンピ好きの能力者トーク」には、本業のお笑い以外にも俳優や声優業で忙しい“バタバタの実”の能力者・ミキの二人が登場。弟の亜生は武器屋の店主・いっぽんマツ、兄の昂生は少し分かりにくいが火拳のエース・ポートガス・D・エースのコスプレで登場する。

濱家に直談判して出演枠を獲得したというほどワンピース愛が強いというミキの二人。トーク企画の最後には、毎回かまいたちがゲストが何の実の能力者なのかを判定しており、“悪魔の実の能力者”に認定されると、尾田直筆の悪魔の実をもらうことができるが、今回は、年末年始で多忙な尾田の負担も考え、ミキの二人のどちらか一人だけが悪魔の実をもらうことができるというルールに。悪魔の実がもらえるのは果たしてどちらなのか。

そしてトークでは「ワノ国編が面白すぎる」「回想シーンがたまらない」「好きなシーンは?」など、ワンピース好きならではのテーマで大盛り上がり。

さらにワンピースが大好きだという昴生の妻が、アニメ『ワンピース』の中にミキの漫才衣装と全く同じ色味のキャラを見つけ、以前より「あれは、尾田先生がミキを意識して描いたはず。尾田先生がミキを好きだというメッセージかも知れない」と疑っていたということで、その真相を収録現場に同席した集英社のワンピース編集担当に直撃するが、真相はいかに。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』

そして、毎回放送後にSNSのトレンド入りし、原作者の尾田も「むちゃくちゃ面白い!」と大絶賛した企画「三大将のオーナイツニッポン」を再び実施。

第4弾でリスナーのリクエストに応えて、ワンピースのテーマソング「ウィーアー!」を熱唱し、大好評だったことを受け、今回は新たに今年の大ヒットソング・瑛人の「香水」を熱唱する。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』

そして今回も飯尾和樹(ずん)が登場。これまで番組には何度も登場している飯尾だが、実はワンピースのコミックスを読んでいなかったと言うことで、新企画「ずん飯尾が、ワンピースを1巻から全部読む!」という新企画が始動する。