白石麻衣もびっくり!“億稼ぐ女”の意外な収入源とは?『ノブナカなんなん?』 | TV LIFE web

白石麻衣もびっくり!“億稼ぐ女”の意外な収入源とは?『ノブナカなんなん?』

バラエティ
2020年12月28日
『ノブナカなんなん?』
©テレビ朝日

千鳥・ノブと弘中綾香アナがMCを務める『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)の年末スペシャルが、12月28日(月)後10時から放送される。

思わず「なんなん?」と言いたくなるクセの人々の人生をのぞき見するドキュメント番組。今回はゲストに白石麻衣、フワちゃんを迎え、“億稼ぐ女”としてエンリケさん(33歳)を紹介する。エンリケさんは伝説の元No.1キャバクラ嬢で、シャンパンを瓶から直接飲むなどそのキャラクターで不動の人気を獲得。「当時の最高月収は2億円くらい」だったが、引退した今の方がもっと稼いでいるという。

『ノブナカなんなん?』
©テレビ朝日

SNSに投稿されたセレブな私生活を見て、フワちゃんは「こういう人の私生活見てみたいもん!」と興味津々で、現在の職業をYouTuberだと予想。実際のところ、エンリケさんはYouTubeでも月に300万円の収入があるが、「これは超超超おまけで収入に換算していない。趣味です!」ときっぱり。銀座の一等地にオープンさせた店は月に“4ケタ”の売り上げがあるが、それも趣味だと言い切る。エンリケさんの収入源とは…。

「YouTubeってそんなに稼げるの? 何で俺はやってないん!?」と肩を落とすノブは、“番組公式YouTubeのチャンネル登録者数が少な過ぎる問題”にも直面。衝撃の数字を目の当たりにし、ノブと弘中アナは思わず赤面。自身のYouTubeチャンネルの登録者数が120万人を超える白石と75万人を超えるフワちゃんは「なんか気まずいね…」と苦笑する。

『ノブナカなんなん?』
©テレビ朝日

さらに、白石が「こんなの初めて見ました」と目を丸くしたのが、エンリケさんの豪華なショッピング。総額ウン千万円の洋服&アクセサリーという装いで出かけ、バッグの中には…。エンリケさんがオーダーしていた、世界に一着の超高級ドレスも初披露される。

そんなエンリケさんの超一流品に囲まれた自宅や、フワちゃんが「エンリケさんのこと好きかも!」と語った、人間性が垣間見られる“強化合宿”も公開。12月30日に誕生日を迎えるノブに、エンリケさんからあるサプライズプレゼントも用意される。

番組ではほかに、ゲストに出川哲朗、佐藤栞里を迎えて、「Popteen」の現役モデル・ゆあてぃーさん(16歳)を紹介する。

『ノブナカなんなん?』
©テレビ朝日