バカリズム憧れの鈴木保奈美が登場!中丸雄一&カズレーザーもド緊張『家事ヤロウ!!!』SP | TV LIFE web

バカリズム憧れの鈴木保奈美が登場!中丸雄一&カズレーザーもド緊張『家事ヤロウ!!!』SP

バラエティ
2020年12月29日
『家事ヤロウ!!!』
©テレビ朝日

12月29日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』のスペシャル版(テレビ朝日系 後8・00~10・00)に、鈴木保奈美がゲスト出演する。

番組では、MCのバカリズム、中丸雄一、カズレーザーが“2020年話題になった簡単おうちレシピ20”を紹介。鈴木はそのうちの2品に加え、自宅でよく作っているという簡単レシピも披露する。

「信じられないゲストが来てくださいました~!」と、バカリズムに呼び込まれて登場した鈴木。バラエティ出演は貴重な上、その可憐なたたずまいにMC陣はノックアウト状態。バカリズムは「違和感がハンパないです!!」、カズレーザーも「我々、普段の力を発揮できません!」と緊張を隠せず。

特にバカリズムは、鈴木が新人時代に出演した『まんが道』(1986年/NHK)のころから「この子は売れる!!」と確信し、ずっと活躍を見つめ続けてきたというほどの大ファン。その“保奈美愛”を知った鈴木は、「えー!! ウソー!」と動揺する。

バカリズムは、鈴木が料理の前に丁寧に手洗いをする姿にも「これはなかなかテレビでは見られません!!」と心酔。いつになくテキパキと進行するバカリズムに、中丸は「今日のバカリさんの説明、めちゃくちゃ分かりやすいんですけど…」と驚く。

そんな中、鈴木がまず作るのはSNS上で「#作ってみた」が大量発生した、超人気炊き込みご飯。何台ものカメラが手元を狙う状況に、鈴木は「すごく見られてますよね…。ドラマでもこんなことないです…」と戸惑いながらも、手際よく調理を開始する。

ご飯が炊き上がるまでの間には、鈴木のプライベートに興味津々のMC陣が質問を連発。「お笑い芸人で好きなのは…?」と聞かれた鈴木は、ある芸人の名前を挙げ、著書まで購入したと告白。バカリズムは「ここはバッサリ、カットしてもらおう…」と嫉妬する。

他に「ジャニーズのタレントで好きなのは?」という質問なども。鈴木は『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』をよく見ているとも明かし、カズレーザーを大喜びさせる。

鈴木はMC陣のおねだりで、普段自宅で作っているレシピの中から「思いつく限りで一番簡単」という“わかめ炒め”も披露。試食した中丸は「これが食卓にあったら幸せになります!」と絶賛し、カズレーザーからは「来世は鈴木さん家に生まれよう」と“息子になりたい願望”まで飛び出す。

さらに、鈴木は“今年最もバズった即席麺アレンジレシピ”作りにもチャレンジ。即席麺を洋風に大変身させるこのアイデアレシピに、鈴木は「(カップ麺は)たまに無性に食べたくなる時がありますよ」と気さくに語る。いっぽう、即席めんそのものの味を溺愛するバカリズムは、「余計なことをするのはイヤだ」とアレンジレシピに否定的だったが、出来上がりを試食し、まさかの反応を見せる。

番組には指原莉乃、高畑充希、林修らもゲスト出演する。