東山紀之が河合郁人とスマートにサバイバル!「次はSnow Manペアと対決したい」『アイ・アム・冒険少年』

バラエティ
2021年01月04日

『アイ・アム・冒険少年』

1月4日(月)放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系 後7・00~10・57)に出演する東山紀之と番組MCの岡村隆史からコメントが到着した。

4時間スペシャルとなる今回は、無人島を脱出して有人島にたどり着くまでの時間を競う番組の人気企画「脱出島」に東山が参戦。ジャニーズ事務所の後輩・河合郁人(A.B.C-Z)とペアを組み、無人島からの脱出を目指す。

2人を迎え撃つのはあばれる君、フワちゃん、小島よしおという、これまでの「脱出島」を制した歴代チャンピオンたち。3人には過去の経験とそれぞれの得意技がある。

いっぽう、無人島未経験の東山だが、意外なほどすんなりと火をおこし、魚をモリで突き、泥水を飲む。そんなスマートにサバイバルする東山に河合はついていけるのか。

東山紀之 コメント

僕自身もともと子供から大人まで年齢を問わず楽しめるこの番組が好きで、自分のチャレンジを全国の子供たちに見てもらうには一番いい番組、子供たちの心に火をつけるにはいいと思って出演させていただきました。しかし、ロケをしてみて「本当に“ガチ”でやるんだな!」と思いました(笑)。いろいろ大変でしたが、大人になると自然の中に飛び込むこともないので、いい機会になりました。この番組で見られるのが、僕の素の姿です!僕ら以外の挑戦者の皆さんは「生きる・脱出する」ということに対して想像力を働かせて、自ら動いていらっしゃいましたね。想像力を働かせ、目的を持って行動するのはすごく大事なことなので、子供たちの教育には一番いい番組かもしれません。『冒険少年』という番組がそれを体現していると思いました。
今回の結果は番組をお楽しみいただくとして、次は僕と岡村さんがペアを組んで向井(康二)・目黒(蓮)のSnow Manペアと対決したいですね!
2021年は皆さんに福が訪れていい年になるといいなと思っています。

岡村隆史 コメント

(東山さんが)まさか本当にこの番組を選んでくださるとは思っていなかったです。「脱出島」はこの番組のロケの中でもハードな企画なので出ていただいたと聞いてビックリしました。さっき休憩時間にお話しさせていただいた際も「ガチなんだね」と言ってらして(笑)。しかも、まさか無人島で“仮面舞踏会”が見られるとは思っていませんでした。皆さんが思っているイメージとは全然違う東山さんが見られると思います!
今回は3人のチャンピオンに東山さんが挑戦する形でした。何度も挑戦しているチャンピオンたちはサバイバル術・脱出術なども把握していると思いますが、初めて挑戦された東山さんがスマートに火おこししているのがすごかったです。番組史上最もキレイな火おこし、まるでエクササイズのような火おこしをぜひご覧ください! そしてスマートな泳ぎ、スマートなモリ突きをお楽しみいただければと思います。
東山さんからのお誘いもありましたので、次回はペアで向井君・目黒君と脱出対決します! 僕でいいのかという思いはありますが(笑)。
2021年は『冒険少年』を見ていただいて、視聴者の方々もチャレンジしていこうと思ってくださったらいいなと思っております。僕も冒険心を忘れず、守りに入らず頑張ります!

©TBS