佐藤健&ノブの謎解き特番に本田翼、ロッチ中岡、志尊淳が参戦 | TV LIFE web

佐藤健&ノブの謎解き特番に本田翼、ロッチ中岡、志尊淳が参戦

バラエティ
2021年01月04日

『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~ 』

1月11日(月・祝)放送の『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~ 』(TBS系 後9・00~10・57)で、佐藤健&千鳥・ノブと共に“史上最強の謎”に挑むゲストに本田翼、ロッチ・中岡創一、志尊淳が決定した。

この番組は、佐藤健が親友・千鳥のノブとタッグを組み、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に挑むバラエティ。

このたび、番組公式Twitterで謎解きに挑む3人が発表された。1人目は本田翼。佐藤も「全部見てるよ!」と注目しているYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で、ゲーム実況の生配信や動画投稿を行うほどゲーム好きな本田。プライベートでも謎解きイベントに参加しているという本田は、今回の参加に大喜びでやる気十分。

2人目は謎解き初心者の中岡創一(ロッチ)。ノブに“面白ビジュアル要員”とイジられた中岡は「謎解きイベントに行ったこともない僕が、なんで呼ばれたのか分からない…」とこぼすが、佐藤は「ひらめきに期待!」とその未知数の可能性に期待を懸ける。

3人目は志尊淳。佐藤とプライベートで謎解きをしたことがあり「健君と謎解きイベントに一緒に行って、プレイを見て教わりました!」と語る志尊。佐藤は志尊の謎解きの実力に一目置いており、「プライベートでも食事に行ったりするのですが、志尊は地頭がいいので、絶対に謎解きも解けるはず。活躍してくれるでしょう!」と期待を寄せる。

この豪華な面々にノブは「TBSでこのメンツがそろうって、ドラマ撮影じゃないか!?って思う」と大興奮。選ばれし5人の挑戦者たちは、日本屈指の5人の謎解きクリエイターが仕掛ける“史上最強の謎”を解けるのか。

番組公式Twitterでは、放送に先駆けて元日にお年賀として謎解きを出題。気になる答えは放送当日に明らかになる。

『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~ 』

©TBS