V6三宅健が所持金0円に!?ロッチ・コカド、ハライチ澤部と着物姿で箱根旅『なりゆき街道旅 新春SP』

バラエティ
2020年12月31日

『なりゆき街道旅 新春SP』

『なりゆき街道旅 新春SP』(フジテレビ系)が2021年1月1日(金)前5時から放送される。

2021年初めての『なりゆき街道旅』放送となる新春SPでは、ゲストにV6の三宅健とロッチのコカドケンタロウを迎え、ハライチの澤部佑と3人で東海道・箱根を旅する。三宅は今回が番組初登場となる。

まずは、箱根を象徴する場所の1つである大涌谷を訪れた3人。番組初登場となる三宅に、澤部は「来てくれたんですね!うれしいです!」と感激する。

一方、三宅は自身でも「旅番組というのは、あまりやったことがない」と言う中、「テレビで見ていて、『なりゆき街道旅』のような旅番組をやってみたいなってずっと思っていたので、僕も出られてうれしいです!」と念願かなっての出演に笑顔を見せた。

こうして幕を開けた3人の箱根旅は、箱根ロープウェイに乗って芦ノ湖を訪れたり、水陸両用ニンジャバスに乗って、芦ノ湖をクルージングしたり、ニンジャバス内では手裏剣が飛び交ったりと盛りだくさん。

旅の途中には、三宅がやりたかったという着物の着付けが体験できるスポットも発見。正月感たっぷりの着物姿となった3人は、さらに正月感たっぷりに、由緒ある箱根神社をお参りする。

その他、3人は箱根の代名詞でもある温泉に加えて、名物の黒たまごや、絶品の牛鍋、高級懐石料理など箱根のグルメも堪能する。

終始笑顔にあふれた箱根旅だが、ひょんなことから三宅に、まさかの所持金が0円になる事態が襲う。果たして何があったのか。

そして旅の最中には、V6のことをはじめ、プライベートのことまで、三宅とさまざまな話題でトークに花を咲かせる。

お正月ということで、お年玉の話題になると、三宅は中居正広からお年玉をもらったエピソードを明かす。2014年、V6が『紅白歌合戦』に初出場することになり、初めて大みそかにSMAPと一緒になったことを「すごくうれしかった」と振り返る三宅。その『紅白歌合戦』出演の際のある出来事がきっかけで、三宅は中居からお年玉をもらったのだが、予想外のお年玉に三宅は「すごくうれしくて、いまだに取ってある」と明かす。澤部とコカドも感嘆した、そのお年玉とは…。

©フジテレビ