アンタッチャブルMCで“企業クイズ”を出題!吉野家&ピザーラのクーポンが当たるプレゼントも | TV LIFE web

アンタッチャブルMCで“企業クイズ”を出題!吉野家&ピザーラのクーポンが当たるプレゼントも

バラエティ
2021年01月03日

『アンタに100万円』

アンタッチャブルがMCを務める『アンタに100万円』(テレビ朝日系)が、1月3日(日)後11時22分から放送される(一部地域を除く)。

この番組は、コロナ禍でも頑張るニッポンの企業を応援するクイズバラエティ。山崎弘也がクイズハンターとして「吉野家」と「ピザーラ」に潜入取材し、“企業クイズ”を作成。相方の柴田英嗣のほか、乃木坂46・秋元真夏、朝日奈央、ヒャダインが解答に挑む。進行は福田成美、ナレーションは八木亜希子が務める。

「吉野家」では牛丼やヒット商品、テイクアウト容器の秘密、「ピザーラ」ではピザのおいしさや誕生、作り方の秘密などを徹底リサーチする山崎。しかし、企業の人が考えてくれたクイズを勝手に不採用したり、従業員の個人的な事柄をクイズにしたりと大暴走し、解答者からツッコミの嵐に。山崎のムチャ振りクイズも始まるなど、やりたい放題となる。

なお、番組は視聴者参加型となっており、クイズの正解者を予想してスマホで投票し見事的中させれば、抽選で吉野家の「吉野家デジタルギフト」1000円分が1000人(計100万円分)に、ピザーラのクーポン2500円分が400人(計100万円分)に当たる。詳しい参加方法は、番組内で発表される。

山崎弘也(アンタッチャブル)コメント

『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』で培ってきた力が出せたなと! 今までいろんなクイズを見続けてきましたからね。そういう見届けてきた人間が作るクイズは“こういうものなんだ!!”というのを、視聴者の方に見ていただきたいと思います。視聴者参加型で皆さんにクーポンが当たりますからね!ぜひ、真剣に誰かを信じて、もし外れてしまった場合は、真剣に恨んでいただきたいです!(笑) ザキヤマは“皆に当たってもらいたい”という気持ち一心で頑張りましたので、もし当たらなかった場合は、私にではなく、解答者の方へクレームをお願いしたいということで…(笑)。ぜひ、クーポンをゲットしてください!

柴田英嗣(アンタッチャブル)コメント

ずーっとVTRに突っ込んでいたので、のどがガランガランです。こんなクイズ番組あるんですか…!? そしてVTRにあるシーンと全然関係ない問題が出題されていましたから…。企業さんの人となりというか、それこそパーソナルを答える番組で…企業さんも喜んでくれると良いんですけど、ちょっと私の中では一抹の不安がありますね。(笑)

©テレビ朝日