浜辺美波が「突破交番」初参戦!一日署長役でやりたい放題!?日向坂46・齊藤京子&高本彩花との掛け合いも

バラエティ
2021年01月07日

『THE突破ファイル』

1月7日(木)放送の『THE突破ファイル 豪華女優が続々参戦!デッドオアアライブ大突破2時間SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)の再現ドラマ「突破交番」に、浜辺美波が一日警察署長役で登場する。

今回の「突破交番」では、融資を断られた会社社長が銀行員2人をトラックをコンテナに監禁し、誘拐する事件が発生。自暴自棄になった社長は彼らと一緒に無理心中を図るため、トラックで逃走する。銀行員たちは携帯で警察に連絡するが、コンテナ内での通話は電波が悪くうまくいかない。

さらに2人が閉じ込められたのは冷蔵コンテナで、このままだと凍死してしまう危険も。当時はまだスマホがなく携帯にGPS機能が付いていなかったため、警察もトラックの追跡に苦労する。

カギを握るのは携帯電話。電波状況が悪く、冷え切った環境でバッテリーの消耗が早くなっている中、銀行員たちと警察のやりとりにあるヒントが。気になる衝撃の突破方法とは?

浜辺扮する一日警察署長が登場するのは、新年の交通安全キャンペーン発表記者会見。誘拐事件が起きていることをまだ知らない警察官たちは人気女優に会えるということでテンションが上がりっぱなし。

誘拐事件とは正反対のユル~い空気の中、浜辺は自身が出演しているドラマの宣伝をしたり、芸人たちのお株を奪うようなボケで笑いを取ったりとやりたい放題。さらに、新聞記者役の日向坂46・齊藤京子、高本彩花との掛け合いも。

また、会見が始まるまでの場つなぎとして、磯山さやか、岡本あずさ、木下彩音といった女性陣が昨年話題を呼んだ“縄跳びダンス”を披露。ぺこぱ・松陰寺太勇、EXIT・兼近大樹の異色コラボによる、それぞれの持ち味を生かした漫才にも注目だ。