“芸能界最速ピッチャー”間宮祥太朗が現役プロ野球選手とガチ対決「絶対打たせません!!」『炎の体育会TVSP』

バラエティ
2021年01月08日

『炎の体育会TVSP』

1月9日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系 後7・00~9・00)で、間宮祥太朗が首位打者にも輝いた現役プロ野球選手とガチ野球勝負する。

番組初登場となる間宮は、小学校1年生から中学3年生まで野球に打ち込んでいた元野球少年。2019年7月には、プロ野球始球式で芸能人最速の139km/hを記録。剛腕ぶりを見せつけ、会場を沸かせた。

そんな間宮が、現役プロ野球選手で首位打者も獲得した最強マスク・ド・スラッガーとガチの1打席勝負に挑む。

対戦する最強マスク・ド・スラッガーは、「WBC4番」「首位打者」「ベストナイン」「ゴールデンクラブ賞」にも輝いたことのある超一流スラッガー。ウオーミングアップの打撃練習中に柵越えの特大ホームランを連発し、「ホームランしか狙ってません!」と打つ気満々。

『炎の体育会TVSP』

そんな最強マスク・ド・スラッガーに対して「久しぶりの野球対決を楽しみたい! 絶対打たせません!」と意気揚々とコメントした間宮は、芸能人最速といわれるストレートで現役プロ野球マスク・ド・スラッガーを翻弄する。

ベンチで勝負を観戦した上地雄輔は「マウンドで投げる間宮君を見てるとプロかと思った。感動する素晴らしいピッチング」と大絶賛。果たして、間宮は最強マスクマンのヒットを抑えることができるのか。

さらに、芸能人の始球式で138km/hの記録を持つティモンディ・高岸宏行も現役プロ野球マスクバッターと対戦。「こんな素晴らしい対決、1日中やってたいです!」と大興奮する。

『炎の体育会TVSP』

間宮祥太朗 コメント

野球が大好きで、番組史上最強のマスクマンと対決できるという一生にあるかないかの対決に参加できることに感謝しています。久しぶりの野球対決を全力で楽しみたいですし、最強マスク・ド・スラッガーには絶対打たせません!!

©TBS