佐藤健&志尊淳が「謎のために」カラオケ初披露『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』1・11放送 | TV LIFE web

佐藤健&志尊淳が「謎のために」カラオケ初披露『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』1・11放送

バラエティ
2021年01月11日

『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』

1月11日(月・祝)に『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』(TBS系 後9・00~10・57)が放送される。

この番組は、佐藤健が親友・千鳥のノブとタッグを組み、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に挑むバラエティ。

佐藤&ノブと共に“史上最強の謎”に挑むのは、謎解き歴約1年半の本田翼、謎解き初心者の中岡創一(ロッチ)、佐藤も認める謎解き実力派俳優の志尊淳の3人。

第1ステージの舞台は巨大なゲームセンター。アーチェリーやクレーンゲームなどのゲームに挑む。アーチェリー初体験の佐藤の凛々しい姿にも注目だ。

また、落ちてくるたらいを頭上スレスレで止める「たらいチキンゲーム」では、謎解きクリアのために俳優陣も参戦。芸人チームが止めに入るほど果敢に体を張る。

今回の収録は、出演者たちに謎解きの舞台・内容に関して、その詳細を事前に一切明かさず行われた。そのため、第1ステージで“カラオケを歌う”という謎解きに直面した佐藤と志尊はたじろぐが、「謎のために」とテレビ初披露のカラオケを歌うシーンも。しかし、第1ステージの最後は誰もが予想しなかった結末を迎えることに。

そして第2ステージは、第1ステージを上回る一筋縄ではいかない謎解きがちりばめられた高級レストランが舞台。しかし、そこにノブの姿はなく、時限爆弾を仕掛けられた牢屋に監禁されていた。「従来じゃ考えられないくらいの規模感。赤坂サカスにあったら絶対通うのに!」と、謎解き通の佐藤とノブも大興奮した豪華な舞台にも注目だ。

佐藤たちは監禁されたノブを救い出せるのか。そして、5人で協力して“史上最強の謎”を解けるのか。

この記事の写真

 

©TBS