小関裕太、渡邊圭祐らチーム・ハンサム!が“真のハンサム”を目指す冠番組『ハンサムゼミ』1・25スタート

バラエティ
2021年01月15日

『ハンサムゼミ』

アミューズ所属の若手俳優が参加する「チーム・ハンサム!」の冠番組『ハンサムゼミ』がMBSで1月25日(月)からスタートする。

この番組は、多様なエンターテインメントを追求する彼らが、“今やるべきこと”をテーマに、さまざまな世界をのぞき見し、聞いて、学び、“真のハンサム ”を目指す体当たりバラエティ。

出演するのは、石賀和輝、太田将煕、甲斐翔真、小関裕太、鈴木仁、富田健太郎、新原泰佑、兵頭功海、福崎那由他、藤原大祐、細田佳央太、松岡広大、溝口琢矢、渡邊圭祐(50音順)の14人。

番組では、役者として活躍する彼らの、普段は見ることのできない素顔や、ハンサムメンバーだけだからこそのリラックスした表情を垣間見ることができる。

さらに、彼らの体験を通して、世界中で注目されている“SDGs”を知って、考えるきっかけにもなっている。

1月25日の初回放送では「自然の恵みとサバイバル術」を学ぶことに。何も聞かされずに、都内から随分離れたキャンプ場に連れられてきたメンバーたちは、サバイバルの達人・伊藤光太郎先生に「自然の恵み」と「サバイバル術」を学ぶ。

生きていくためには「食」が不可欠ということで、食べるまでの工程を、火を起こす準備をするところから体験 。チーム対抗で、“薪集め”“薪づくり”“火起こし”に挑戦するメンバーだが、チーム分けから一波乱起こる。

今後はチーム!ハンサムが、4つのユニット(ラップユニット、バンドユニット、ダンスユニット、ボーカルユニット)に分かれて取り組んでいる音楽活動にも密着予定。

また、ひかりTV・大阪チャンネルで、本編に収まらなかったスピンオフが独占配信される。

小関裕太 コメント

なんと、このたびチームハンサムが、番組を持つことになりました! 先日最初のロケを終えてきました。僕らは何も知らされずにキャンプ場に到着し、1日を終える頃には全く別の価値観を持つ人間になっていました。それほどあまりに衝撃的な経験でした。これからこの番組で出逢うさまざまな経験は「知る」「楽しむ」「生きる」ということを本気で教えてくれようとしている気がします。チームハンサムのメンバーたちが、『ハンサム』を身につけていく姿を見ながら、ぜひ一緒に体験してほしいです!

この記事の写真

番組情報

『ハンサムゼミ』
MBS(関西ローカル)
2021年1月25日(月)深0・59~

<見逃し配信>
MBS放送後、TVer、MBS動画イズム、GYAOにて見逃し配信

<見放題独占配信>
ひかりTV・大阪チャンネル
本編:毎月第4月曜 深1・30~
スピンオフ:毎月第2月曜(初回2月8日配信)

番組公式Twitter:@handsome_zemi
番組公式Instagram:handsome_zemi

©MBS