LiSAの超多忙な年末に独占密着!『鬼滅の刃』我妻善逸役・下野紘も登場『中居正広の金スマ新春SP』

バラエティ
2021年01月15日

『中居正広の金スマ新春スペシャル』

1月15日(金)放送の『中居正広の金スマ新春スペシャル』(TBS系 後8・57~10・54)に、LiSAが登場する。

今回はゲストに、テレビアニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」が大ヒット、そして劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」で第62回日本レコード大賞を受賞したLiSAを迎えて送る。

『中居正広の金スマ新春スペシャル』

スタジオには、バラエティ番組に慣れていないLiSAを支えるための3本柱が集結。『鬼滅の刃』で我妻善逸を演じる人気声優の下野紘、LiSAと同じ事務所に所属しているバイきんぐ・小峠英二、そして芸能界一の“LiSAッ子”のあの人が登場し、LiSA愛あふれるトークを繰り広げる。

『中居正広の金スマ新春スペシャル』

番組では、子供から大人まで全国3000人を徹底調査。「最近で一番高い買い物は?」「なんで髪がピンク?」などの世間の疑問に、LiSAがNG無しでガチ回答していく。謎に包まれているプライベートや、意外な素顔が明らかに。

さらに、LiSAが「歌手を辞めるに値する失敗」と語る、初めての武道館ライブで起こったまさかの大事件についても告白。その実際の映像も公開し、赤裸々に語る。

また、LiSAの忙しすぎる年末に『金スマ』が独占密着。レコード大賞受賞の瞬間、超緊張の舞台裏をテレビ初公開。宝物も紹介するなど超貴重な映像が満載。

そして、LiSAのデビューから大ブレークまでの道のりを完全ドラマ化。家出同然で上京、極貧生活…大ブレークまでのどん底の日々を支えた母の存在。LiSAの座右の銘である「今日もいい日だっ。」に秘められた、母との感動の物語とは…。母からの特別メッセージが紹介されると、LiSAは思わず涙する。

(C)TBS