なにわ男子・道枝駿佑が愛犬ベタぼれ動画を初公開『ワールド極限ミステリー』

バラエティ
2021年01月20日

『ワールド極限ミステリー』

1月20日(水)放送の『ワールド極限ミステリー』(TBSほか 後7・00~9・57ほか)で、なにわ男子の道枝駿佑が愛犬との動画を初公開する。

番組では、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーをリアルな再現でドラマチックに紹介。恵俊彰と高島彩がMCを務め、スタジオゲストの市川猿之助、岡副麻希、児嶋一哉(アンジャッシュ)、小園凌央、土佐兄弟、生見愛瑠、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、森崎ウィンと共にその事件にまつわる謎を推理していく。

「タイタニック号沈没のミステリー」では、20世紀最大の海難事故「タイタニック号」の沈没は氷山が原因ではなかったという。最新の研究で新たに分かったタイタニック号沈没のミステリーに迫る。

さらに、映画「タイタニック」にも描かれなかった真実の愛の物語、最後まで命懸けで乗客を救助した男が起こした奇跡を紹介。109年の時を超えて驚きの真実が明かされる。

『ワールド極限ミステリー』

道枝駿佑プレゼンツの「アニマル動画ミステリー」では、道枝が溺愛する愛犬の動画を初公開する。さらに、思わずほっこりするかわいい動物たちの驚き映像を、道枝が「カピバラが石を食べるのはなぜ?」「クマがしょうゆでダンス!?」「コアラのオスのお誘いをお断りするメスの衝撃行動とは?」などクイズで紹介する。

「マンホールに落ちた子ネコ救出大作戦!」では、ネコ好き主婦による決死の救出劇を。救出する子ネコを安全に運ぶため主婦が使ったどこの家庭にもあるものとは。

アニマルミステリー「飼育員は見た!」では、動物園の飼育員たちが目撃した、動物たちの驚きの生態を調査。灼熱の砂漠で暮らす世界最少のネコといわれるスナネコが遂げた進化とは。また、癒やし系で人気急上昇だが、実はとても攻撃的な動物で、同じ群れにするのはとても大変だというカピバラを仲良くさせるために飼育員が考えた秘策を紹介する。

『ワールド極限ミステリー』

「消えたネコを探して!誘拐か?ペット探偵も衝撃の結末&奇跡の再会」では、これまで2000匹以上のペットを探し出したペット捜索の第一人者、ペット探偵・藤原博史が1週間前に突如消えてしまったロシアンブルーを捜索する模様を送る。飼い主によると、失踪直前にネコに異常な行動が見られたという。それをヒントに捜索していく。

「土佐兄弟&丸山礼がコラボ!動物園あるあるミステリー」では、動物園の飼育員さんならではの“あるある”を 全国の動物園にアンケート調査。SNSで話題の土佐兄弟と女性のあるあるネタコントが話題の丸山礼が夢のコラボで動物園のあるあるミステリーを紹介する。

なお、一部地域で放送される2時間版では「タイタニック号沈没のミステリー」「マンホールに落ちた子ネコ救出大作戦!」「消えたネコを探して!誘拐か?ペット探偵も衝撃の結末&奇跡の再会」を放送する。

©TBS