『ブギウギ専務』DVD第13弾の発売決定!ウエスギ専務の「紀行文」も完全公開

バラエティ
2021年01月20日

北海道発STVのバラエティ番組『ブギウギ専務』のDVD第13弾『ブギウギ奥の細道 第二幕 〜十勝平野の章〜』が、3月31日(水)に発売決定した。

本番組は、架空のPR会社「(有)上杉ポンプ商会」を舞台に、ウエスギ専務(上杉周大)とおおち係長(ダイノジ・大地洋輔)が、北海道の森羅万象に過酷な体当たりで挑む札幌テレビの深夜バラエティ。“北海道で専務と言えばブギウギ専務”と言われるほどの人気番組だ。

今回のDVDには、ウエスギ芭蕉とおおち曾良が徒歩で北海道を旅する一大巨編「ブギウギ奥の細道」の第二幕を収録。2015年春のスタートからゴールまで4年を要した、奥尻島・北追岬から根室・納沙布岬まで北海道を西から東へ800キロを徒歩で吟行する超過酷風流企画の十勝平野編を収めている。

徒歩だからこそ出会える景色、人情、そしてハプニングの数々を下手な俳句に歌いこみ、ふらふらと東の果てを目指すオッサン2人と強権ディレクターに個性的な秘書も加わった凸凹チームの珍道中。

本編では、専務が勝手に命名したばんえい馬「ブギノウギノ号」との半年ぶりの再会シーンも。競走馬を引退し繁殖馬となった愛馬の身に起きていた、嬉しいニュースとは。そして久々に合流したマイコ秘書と突然の別れが…、唐突に番組卒業を告げられた衝撃シーンの一部始終を見ることができる。

さらに未公開映像として、ウエスギ専務の「紀行文」を完全公開。一日の徒歩旅を終え、宿に入った専務が夜な夜な書き綴ったイラスト入り旅日記だ。放送時間とクオリティの関係からほとんどの放送回でお蔵入りとなっていたという、地上波では見せられない問題作の数々がついに明らかに…。

商品情報

ブギウギ専務DVD vol.13
『ブギウギ奥の細道 第二幕 〜十勝平野の章〜』
2021年3月31日(水)発売

価格:4,000円+税
販売元:VAP

商品ページ:https://www.vap.co.jp/senmu/

WEB

公式サイト:https://www.stv.jp/tv/senmu/index.html

©STV