『恋愛ドラマな恋がしたい』新シーズンの配信決定!ドラマ原案を史上初の一般募集も

バラエティ
2021年01月25日

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』 新シーズンが、5月より配信決定。若手俳優たちが演じる恋愛ドラマの原案を一般募集し、大賞作品を鈴木おさむが実写ドラマ化することも発表された。

本番組は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていくさまを追いかける、恋愛リアリティーショー。前シーズンはABEMAの恋愛リアリティーショーの中で、20代・30代の女性から最も見られたという人気番組だ。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。

前シーズンでは、シーズン史上初となる“全話ベッドでのキスシーン”という、体当たりかつ高度な演技力が求められる本格的な恋愛ドラマに加え、共同生活を過ごす中で生まれる葛藤、嫉妬、駆け引きなど、むき出しになるリアルな感情や恋愛模様が大きな話題を呼んだ。

これまで若手俳優が演じる恋愛ドラマは、『M 愛すべき人がいて』などを手がけた放送作家の鈴木おさむが企画・構成・脚本を担当してきたが、今回の新シーズンではシリーズ全話のドラマ原案を一般募集することに。

大賞に選ばれた作品の原案は、鈴木が脚本に仕上げ、新シーズンに出演する主演を勝ち取った若手俳優によって実写ドラマ化するという、シーズン史上初の取り組みを実施する。

さらに国内の各種配信チャートで1位を席巻している「YOASOBI」を生み出した物語投稿サイト「monogatary.com」とコラボレーションを行い、「あの日、キスをした理由」というテーマで募集。

一般公募から選ばれた大賞作品の恋愛ドラマを若手俳優はどのように演じるのか、また作品を演じることを通してどのような新しい恋愛模様と人間ドラマが生まれるのか、期待が高まる。

鈴木おさむ コメント

今回、ドラ恋初、みなさんから恋愛ドラマの原案を募集するということで、今までにないドラ恋ドラマが作れると思い、非常に楽しみです。
皆さんが経験した恋でのキス、妄想の恋でのキス、短くてもいいので、参加してもらえると嬉しいです!

恋愛ドラマ原案募集概要

ABEMA『恋愛ドラマな恋がしたい』恋愛ドラマ原案募集
募集期間:2021年1月25日(月)後3・00〜2月9日(火)後2・59まで
募集サイト:https://monogatary.com/notification/notice/126709

番組情報

『恋愛ドラマな恋がしたい』
ABEMA
2021年5月配信開始予定

©AbemaTV, Inc.