日本テレビ×まんが王国による漫画家発掘企画に「クロサギ」夏原武が原作者として参加

バラエティ
2021年01月28日
夏原武/撮影・三輪憲亮
夏原武/撮影・三輪憲亮

日本テレビと国内最大級の電子コミックサイト「まんが王国」による次世代のスター漫画家を見つけるオーディション「THE TOKIWA」に、「正直不動産」「クロサギ」を手掛けた夏原武が原作者として参加することが決定した。

「THE TOKIWA」は、第一線で活躍中の人気原作者と共に、「次世代のスター漫画家」を見つけるオーディション。選考過程は今年2月末から放送予定の日本テレビの番組『THE TOKIWA』で紹介。優勝者は年内に「まんが王国」でデビューすることが約束される。

今回、優勝者のデビュー作においてタッグを組む“原作者”が「正直不動産」や「クロサギ」の原案(いずれも現在「まんが王国」で配信中)を手掛けた夏原武に決定した。

夏原は「漫画は日本が世界に誇るエンタテインメントです。また、常に新人を求めている業界でもあります。可能性を秘めた多くの作家の方に、原案や原作、あるいはブレインという形でこれまでも接してきました。あくまでもサポートという立場なので、自由な発想、自由な表現が出てくる事を楽しみにしています。まずは、描きましょう。そこからの未来は無限です」とコメントしている。

募集ホームページ兼番組ホームページ:https://www.ntv.co.jp/mangaka
※応募期間は1月31日(日)後11・59まで