JO1・川尻蓮が無印良品のキーマカレーパンを調査!EXITはカレーパン作りに挑戦『教えてもらう前と後』

バラエティ
2021年02月01日

『教えてもらう前と後』

2月2日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系 後8・00~8・57)は、人気のカレーパンを調査する。

番組では、カレーパンLOVERが厳選した大人気カレーパンBEST3を紹介。すゑひろがりずが大きなカツカレーが入ってボリューミーな、松戸の「Zopf (ツォップ)」のカツカレーパンと、超ヘルシーで女性に優しいと評判の西日暮里の「イアナック」のお豆とレンコンのカレーパンをリポート。

JO1の川尻蓮は白金の「金麦」へ。ハイジの白パンのように柔らかくて見た目も上品な金麦カレーパンのモチモチさに感動する。

さらに、空前のカレーパンブームを受け、カレーパンの開発に乗り出している意外なお店を調査。

川尻が向かったのは、レトルトカレーが大人気の「無印良品」。全世界で5店舗だけに併設されているという「MUJI Bakery」の中でも有明店のみで販売されている、2年半かけて開発されたというキーマカレーパン。レトルトのキーマカレーとはどう違うのか。

また、立ち食いそばチェーンの富士そばが考案したカレーパンも調査する。

さらに、EXITが“最強楽屋弁当”として芸能人をとりこにするカレー店「オーベルジーヌ」の冷めてもおいしいと評判のカレーでカレーパン作りに挑戦する。家庭で誰でも簡単に真似できるカレーパンの作り方は必見だ。

そのほか、フワちゃんLOVER100人の声を取材し、その知られざる素顔に迫る企画も。EXIT・兼近大樹、3時のヒロイン・福田麻貴、Aマッソが数々の証言を披露する。

この記事の写真

©MBS