「ほとんど親子」角野卓造&近藤春菜が初対面を振り返る『サワコの朝』

バラエティ
2021年02月05日

『サワコの朝』

角野卓造と近藤春菜が、2月6日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系 前7・30~8・00)にゲスト出演する。

近藤の「角野卓造じゃねぇよ!」のギャグがきっかけでCMやバラエティで共演を重ねた2人。今や近藤の父親が嫉妬するほど“本物の親子”のように仲良しだという。

『サワコの朝』

「ほとんど親子です! 自分の父親より似ていますから」と言う近藤に、角野も「他人とは思えない感じがあった」と話すと、2人が並ぶ姿を初めて生で見た阿川佐和子も「なるほど。合点!合点!」と大興奮する。

『サワコの朝』

そんな2人の初対面は、今から12年前。『オールスター感謝祭』で共演することになった近藤が本番前に角野を訪ね「勝手にお名前を使わせていただいて申し訳ございません!」とあいさつしたのだそう。近藤は「怒られたら即(ギャグを)やめようと思ってました」とその時の心境を明かすと“角野卓造じゃねぇよ!”ネタにまつわる秘話を披露する。

実はこのギャグには、角野考案バージョンもあるという。「なかなか好評です!」とうれしそうに話す角野渾身のギャグとは。

『サワコの朝』

一方、お互いが知らない過去の話題では、近藤の知らない角野の青春時代のイケメン写真が登場。人気ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で中華食堂の主人を演じて30年。ラーメン店のお父さんになるまでの知られざる角野の軌跡をひもとく。

また、角野が“おいしいお店を楽しむ極意”を明かすほか、5年間司会を務めた朝の情報番組を卒業する近藤が今後の野望を告白する。

『サワコの朝』

©MBS