森七菜が初MC!かまいたち、ウイカ、ねおと恋の悩みに本気回答『胸キュン検定!』

バラエティ
2021年02月13日

『胸キュン検定!』

森七菜が初MCを務める『胸キュン検定!』(TBSほか 後2・00~2・54)が2月20日(土)に放送される。

この番組は、さまざまな”胸キュン”に関するお悩みに対して回答していく恋愛お悩み解決バラエティ。10代の男女500人に恋愛に関するお悩みを募集し、スタジオのメンバー5人が思わず“胸キュン”となるような回答を用意。その回答を女子高生50人が判定し、ランキングで発表する。

回答した5人のうち、ベスト3までは放送されるが、4位と5位に選ばれたエピソードは地上波での放送はなし。気になる回答は、動画配信サービスParaviのみで配信される。

MCを務めるのは、森七菜。この番組が人生初のMCとしてのテレビ出演となる。森はMCをしながらお悩みにも回答。ランキングの結果が悪ければ芝居のセンスまで疑われてしまうかも…と、ヒヤヒヤしながらも楽しんでMCを務める森の姿は必見だ。

ところどころで森が発する「胸キュン~検定!」というキャッチフレーズにスタジオから「かわいい~!」と声が上がるひと幕も。

森と共に番組を進行し盛り上げるのは、かまいたちの山内健司と濱家隆一。2人もベスト3入りを目指して、男性目線から“胸キュン”の回答を用意する。

さらに、昨年結婚していることを公表したファーストサマーウイカと、女子高生のカリスマと呼び声の高い人気YouTuber・ねおも参戦。この5人で“胸キュン”ランキングを競い合う。

今回のテーマは、コロナ禍だからこその「リモート告白」、中学生男子が片思いしている女子と話すきっかけを探す「テニスボール」、アルバイト先での恋愛エピソード「おちゃらけ女子」の3つの”胸キュン”エピソード。

「あの時どうしたらよかったのか?」「この後どうしたらいいのか?」のお悩みを解決すべく、スタジオのメンバーが真剣に考えた渾身の“胸キュン”エピソードをVTRで再現する。

また、TBS公式YouTube「YouTuboo」で、森とかまいたちによるスペシャルメッセージが公開される予定。

この記事の写真(全3枚)

©TBS