マツコと星野源が“孤独”“変態性”について語り合う『マツコ会議』

バラエティ
2021年02月25日

『マツコ会議』

2月27日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系 後11・00~11・30)に、音楽家・俳優・文筆家など様々な分野で活躍する星野源が登場。ファンを魅了し続ける表現者としての星野にマツコ・デラックスが迫る。

意外にもマツコと星野は初共演。星野が自身のラジオで『マツコ会議』に触れていたことから番組側がオファーし、2人の初対談が実現した。星野はマツコが自分の言葉で「責任をもって視聴者と対峙しているところがすごく格好いい」と話し、マツコは「星野さんのプライベート的なものって全く想像できない。ミステリアス!」と星野のイメージを語る。

そんな2人が意気投合したのは“孤独感”について互いの本音を語った時。星野はライブで盛り上がった後に帰宅してもなかなか眠れず、ぐるぐる回っている洗濯機をずっと見ながら、ものすごい孤独感にさいなまれるという“闇”を吐露。

すると、マツコも「分かる!アタシも洗濯機回ってるのをずっと見て、乾燥まで全部見っちゃったもん…」と、常に表に出て注目を浴びる表現者2人ならでの“孤独感”に対する共感トークが始まる。

マツコ「孤独を感じる時、どう解消しているの?」

星野「解消できないんですよ。こういう時に電話したりする友達がいたらいいなって思うんですけど、いないので…」

マツコ「でも、そういう時に電話しない人だと思う、星野さんって。多分、アタシもそうなんですよ。アタシ追い込む時はもう1人でトコトン追い込むんで。孤独に耐えられる人だから神様はそうさせたのよ。」

星野「なんとなくテレビを見ていて、その孤独感を持っているのが、ちょっとおこがましいですけど、なんか似てるなって勝手にマツコさんを見て思ってて…」

マツコ「もう、ちょっとヤダ~!」

星野「そこもあって、ずっと話したいなと思っていたし、だからこそ、そういう人が頑張っているのを見るとすごいうれしくなるんです」

後半は、星野とマツコが共鳴した“表現者として変態性とは?”というテーマでトークを展開。マツコが「だんだん本人も許してくれるから言っちゃいますけど、ド変態ですよ!星野さんは(笑)」と言い放つほど、熱くディープな対談を繰り広げる。

『マツコ会議』
日本テレビ系
2021年2月27日(土)後11・00~11・30

この記事の写真