鈴木奈々の“願い事”に友近&礼二爆笑「みちょぱに負けたくない(笑)」『友近・礼二の妄想トレイン』

バラエティ
2021年02月28日

『友近・礼二の妄想トレイン』

3月1日(月)放送の『友近・礼二の妄想トレイン』(BS日テレ)は、旅好きで茨城県在住の鈴木奈々、鉄道好きのサックス奏者で同じく茨城県出身の上野耕平を迎えて「茨城・早春日帰り旅」を妄想する。

今回は、品川から茨城への日帰り妄想旅。番組アシスタントで女子鉄アナウンサーの久野知美の列車情報を基に、まずは常磐線で特急ひたち1号に乗車し水戸駅へ。

徒歩で梅の花が見ごろを迎える日本三名園のひとつ「偕楽園」に寄り、そこからひたちなか海浜鉄道や鹿島臨海鉄道などローカル線を満喫。撮り鉄にも人気の景色を堪能しつつ、昨年リニューアルしたばかりの大洗水族館へ。クラゲの大水槽を楽しみ、最後は友近が以前も訪れたという、パワースポットで有名な鹿島神宮を目指す。

サックス奏者である上野は、警笛の音をサックスで奏でて旅気分を盛り上げ、鈴木はデートスポットにもお薦めの場所がたくさんあると、自信を持って地元・茨城の名所やグルメをPRする。

パワースポット・鹿島神宮では「今バラエティで、みちょぱや朝日奈央ちゃんは勢いがあってすごいなと思っていて。私も頑張らなきゃなと思っているから…みちょぱに負けたくない(笑)」とリアルな願いを祈り、礼二・友近を爆笑させた鈴木。

初の妄想旅で存分に地元をPRしたことを振り返り、「すっごくうまくいった!ありがとうございました(笑)。茨城の観光大使として仕事ができた気がします!」と語った。

鉄道と音楽をコラボレーションした企画ができないか相談を持ち掛けられた上野は「ぜひやりましょうよ! 地元で乗り鉄しながらなんていいじゃないですか!」とノリノリ。地元・茨城への妄想旅については「皆さん茨城の魅力を知らない方が多い。納豆のイメージしかないかもしれませんが、すてきな場所もおいしいものもいっぱいです! 次は水郡線方面をご紹介したいと思います(笑)」と次回への抱負も語った。

『友近・礼二の妄想トレイン』
BS日テレ
2021年3月1日(月)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ