美 少年・浮所飛貴が『今夜はナゾトレ』初参戦 “ジャニーズクイズ部”の実力を発揮

バラエティ
2021年03月16日

『今夜はナゾトレ 松丸が考えた新Q登場!2時間SP』

浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が3月16日(火)放送の『今夜はナゾトレ 松丸が考えた新Q登場!2時間SP』(フジテレビ系 後7時~9時)に初出演する。

同番組でも何度か活躍している阿部亮平(Snow Man)も参加している“ジャニーズクイズ部”に所属している浮所は柳原可奈子とペアを結成。初出演の山口紗弥加はマヂカルラブリーと、フワちゃんはタカ(タカアンドトシ)と、見取り図は宇治原史規と、滝沢カレンはトシ(タカアンドトシ)と、龍玄としはとくりぃむしちゅー・有田哲平とペアを組み、クイズで対決する。

まずは「ひらめき国語辞典」に挑戦。スイーツを題材とした問題では、フワちゃんが快調なスタートを切る。「現代用語の基礎知識」からの問題では、有田、宇治原らレギュラーメンバーが大苦戦。さらに“大ヒット卒業ソング”“桜ソング”“大ヒット曲の歌詞(サビ)”に関する問題が出題される。

「ひらめきアゲル辞典」では、「ほっともっと」や「牛角」の人気メニューに関する問題が出題される。

また、謎解きクリエーター・松丸亮吾考案の並んだ文字を矢印の方向に50音順にずらしてリズムに合わせて答える新コーナー「松丸式 あいうえ音ゲー!」が登場。初級編は皆、難なく解答するも、スピードが上がる上級編では大苦戦する。

そして「東大ナゾトレ」では“これを待っていました!”と浮所がひらめき力を発揮。絶好調のフワちゃん・タカのペアを柳原・浮所ペアが追随し、クライマックスで浮所が活躍を見せる。

『今夜はナゾトレ 松丸が考えた新Q登場!2時間SP』
フジテレビ系
2021年3月16日(火)後7時~9時

この記事の写真

©フジテレビ