四千頭身・後藤拓実、全国放送進出の『Do8』に手応え「芸人の底力がすごいことに」

バラエティ
2021年03月20日

『Do8(ドエイト)』

3月22日(月)放送の『Do8(ドエイト)』(フジテレビ系 後11・30~深0・10)の囲み取材が行われ、レギュラーメンバーの3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、久間田琳加が出席した。

3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、人気モデル・久間田琳加の9人による全く新しい総合バラエティ番組『Do8』。これまでは深夜枠で放送されてきたが、今回ついに全国放送に進出。“夜8時っぽいお笑い番組を作る”をコンセプトに、さまざまなコントを繰り広げる。

収録の感想を聞かれた四千頭身・後藤拓実は「『ボ検温』っていうコーナーがあるんですが、全員すごかったです。最初はボケを入れていたんですけど、ちょっと僕のツッコミが冴えなくて…」とさっそくネガティブ発言。すると、そんな後藤にメンバーから「そんなことないよ! 大丈夫!」と励ましの言葉がかけられ、「そんなの珍しいことなんですけどね(笑)」といつもの調子を取り戻した後藤は「“もう何周かしよう!”っていうときの芸人の底力がすごいことになっているので、ぜひそこに注目してほしいです」とアピールした。

続いて、前身番組『ウケメン』でちょっとした音楽活動をしていた3時のヒロイン・福田麻貴は「今回は別のキャラクターで新曲を出させていただくことになりまして…、既にブレークの予感がしております。乞うご期待!」と自信満々。

前回ドッキリを仕掛けられたぺこぱ・松陰寺太勇が「正直、メンタルは相当削られました。なので、今回も『Do8』側が削ってくるだろうという覚悟でやり遂げました。僕の削られ具合を皆さんに見てほしい」と語ると、都築拓紀は「おじさんが削られてるのは笑いづらいから(笑)」と苦笑いを浮かべ、笑いを誘った。

そして、芸人たちに負けじと体当たりでコントに挑戦している久間田は「お笑いがすごく好きなので、楽しく収録させていただいています。今回は今までやってきたコントとは違い、しっかりカット割りもされていていろんな角度から撮影したので、本気のドラマを撮っているような勢いでした(笑)。前回よりもすごく大がかりになっているので、ぜひ楽しんでいただきたいです!」と笑顔で見どころを語った。

また、チームワークについて聞かれると、後藤が「そんなに良くないと思う」とぽつり。「収録の前日にリハーサルがあったんですけど、かなでさんが他の仕事があったから23時半終わりの合流で。それだけでも遅いのに、その時間になってインスタグラムを見たら(かなでが)インスタライブしてるんですよ…」と愚痴ると、かなでは「ちゃんとカメラもあったんだよ! バビロンの千葉(恵)さんと恋愛話をするっていうインスタライブをちゃんとカメラに撮られてたの。千葉さんの恋愛論はすごいだから!」と必死に説明していた。

『Do8(ドエイト)』
フジテレビ系
2021年3月22日(月)後11・30~深0・10

出演:3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、久間田琳加

この記事の写真

©フジテレビ