有田哲平MCの賞金奪い合いネタバトル『ソウドリ』始動『有ジェネ』はParaviに移行

バラエティ
2021年03月23日
くりぃむしちゅー・有田哲平
くりぃむしちゅー・有田哲平

くりぃむしちゅーの有田哲平がMCが務める『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』(TBSほか 毎週(月)深0・58~1・28)が4月26日(月)からスタートする。

この番組は、MC・有田の選りすぐりの人気芸人たちが自慢のネタで対戦し、賞金を奪い合うネタ番組。勝者は対戦相手が持つ賞金を略奪、敗者は無一文になるという、取るか取られるかの漫才、コント、ピン芸、何でもありの総合お笑いトーナメントだ。進行は宇賀神メグアナ、野村彩也子アナが担当する。

勝者と賞金額は観客からの得票数によって決定するため、圧勝すればするほど獲得金額がアップ。さらに、各トーナメントの優勝芸人たちによるチャンピオン大会では、獲得した賞金を元手に激突。チャンピオンは、各トーナメントの優勝者が所持する賞金を総取りできるというシステムとなっている。

なお、これまで同枠で放送されていた『有田ジェネレーション』は、『有田ジェネレーション Paravi版』(仮)として動画配信サービス「Paravi」での配信が決定している。

プロデューサー・田村恵里コメント

ネタ番組は数多くあれど、自分たちのネタで現金を奪い合うのはこの番組のみ! 出演芸人は自分のネタの評価がいくらなのか分かるという、なんとも生々しいネタバトルとなっています。記念すべき第1回トーナメントは、誰が優勝し、賞金を総取り(ソウドリ)していくのか! そしてその総取り金額はいくらになるのか!
さらに有田哲平さんと2人の女性アナウンサーが作り上げる独特の世界観も見物です!!

『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』
TBSほか
2021年4月26日(月)スタート
毎週月曜 深0・58~1・28

MC:有田哲平
進行:宇賀神メグTBSアナウンサー、野村彩也子TBSアナウンサー

この記事の写真