SixTONESジェシーがクセあり男を熱演 ドラマ風コントで女性の本音が明らかに『オモテガール裏ガール』

バラエティ
2021年04月07日

『オモテガール裏ガール』

バナナマン・設楽統がMCを務める『オモテガール裏ガール』(TBS系 後8・00~9・57)が4月14日(水)に放送される。

この番組は「男性に知ってほしい女性の本当の姿」をテーマに、女性が持つ“オモテと裏”の生態を語りつくすトークバラエティ。

ゴールデン放送第3弾となる今回は、男性ゲストに劇団ひとり、杉野遥亮、四千頭身、女性ゲストに朝日奈央、池田美優、Crystal Kay、ホラン千秋、丸山礼、山之内すず、横山由依(AKB48)が登場する。

芸能人の自宅にカメラを設置する密着自宅ロケ「裏ルーティン」コーナーには、Crystal Kay、横山由依、かなで(3時のヒロイン)、さくらまや、はら(ゆにばーす)、中村静香の6人が登場。彼女たちの驚きの裏ルーティンが映し出され、男性には見せられない裏の生態が次々と明らかになる。

また「すっぴんから完成まで全て見せます!芸能人のメイク動画」コーナーでは、芸能人がどんなメイクツールを使っているのか写真&値段付きで紹介。コンプレックス解消メイク術も伝授する。さらに、料理の自撮りVTR「裏ガールのお一人様レシピ」も。

新企画「オモテ裏ガールの観察日記」では、女性たちが普段、男性の行動をどう見ているのかをドラマ風コントで紹介する。

「優しい男」「マメな男」「こだわり男」それぞれのクセあり男性を、ジェシーSixTONES)、桜木那智、犬飼貴丈が熱演。女性陣は3時のヒロイン、丸山礼、サーヤ(ラランド)、川村エミコ(たんぽぽ)、ゆいP(おかずクラブ)、『全裸監督』(Netflix)で話題の冨手麻妙が出演する。

“メニュー選びは女性に任せてあげる”“バッグを持ってあげる”など、男性がしている優しい行動について、女性は本当に喜んでいるのか本音が明らかになる。

そして、スタジオの女性陣も実体験エピソードを次々と告白。さらに、杉野が意外な“優しさ”の持論を展開。 四千頭身は女性陣からの猛攻撃にタジタジになる。

MC・設楽統 コメント

3回目のゴールデンとなりまして、この番組の1つの名物になっている、女性たちが自宅にカメラを設置して紹介してくれる「裏ルーティン」が毎回すごいなと思いますね。カメラで撮っているんだけど、結構見せてくれる。日常のルーティンをさらしてくれるのが見どころだと思います。男が取る行動に対して女性がどう思っているのかを話し合ったのですが、盛り上がってあっという間に時間が過ぎてしまいました。
今回3回目にして僕の一番の発見は「結構な確率で女性はチーズが好きなんだな」ってことでした(笑)。
この番組は回を重ねるごとに面白くなっていると思うので、ぜひぜひ見ていただきたいです。

劇団ひとり コメント

今回、ドラマ仕立て・コント仕立てのかなり豪華なものが仕上がっているので、どういう状況なのかというのが、非常に面白く・分かりやすく、再現されております。いいVTRが出来上がっております。OAのネタバレになるので詳しくは言えませんが、ちくわの中にとあるものを入れるとめちゃくちゃおいしい、という超特別レシピがありますから(笑)、OAをお楽しみに!

杉野遥亮 コメント

女性のリアルにカメラで1日密着した6名の女性の方たちのルーティンは、6者6様で本当に面白かったです。さらにスタジオトークでは、女性・男性関係なく、人としてお互いに話しているところが、討論会をしているみたいな熱さがあって面白かったです。
(劇団ひとりのコメントを受けて)しかも、その料理は誰でも作れるっていう簡単レシピです(笑)。お楽しみに!

『オモテガール裏ガール』
TBS系
2021年4月14日(水)後8・00~9・57

この記事の写真

©TBS