清原和博氏がドラフト、日本シリーズなど節目で流した“涙”の真実を語る『こやぶるSPORTS超』

バラエティ
2021年04月12日

『こやぶるSPORTS超』

4月12日(月)放送の『こやぶるSPORTS超(スーパー)』(カンテレ 深0・50~1・20/関西ローカル)に、清原和博氏が出演することが発表された。

この番組は、小籔千豊がMC、本田望結がアシスタントを務めるスポーツ番組。今回から『こやぶるSPORTS』から『こやぶるSPORTS超』へとリニューアルし、月曜深夜にお引越し。“学ぶ”をコンセプトに、アスリートに絶対的なリスペクトがある小籔が、「ぶるっとするウラ話」から新たな“発見”を生み出していく。

リニューアル初回のゲストとして登場した清原氏は「なんでも聞いてもらって大丈夫です」と話し、まずは節目節目で流してきた“涙”について掘り下げる。“ドラフトで憧れの巨人に指名されずに流した涙”“プロ2年目の日本シリーズで流した涙”“親友・佐々木主浩の引退試合で流した涙”など、今だから明かせる真実が続々と明らかになる。

さらに、西武ライオンズからFAした際の衝撃オファーの裏側や、阪神タイガースとの“伝統の一戦”の中でもっとも記憶に残る試合など、小籔も“ぶるっと”せずにはいられないエピソードも登場。阪神の注目ルーキー・佐藤輝明に対する分析や、対戦してみたい現役ピッチャー、清原氏が選ぶ“三大現役最強バッター”など、盛りだくさんで送る。

そして最後に、清原氏はこれからの夢について「子供たちに野球の素晴らしさを伝えたい。精いっぱい、一日一日自分のできることをやっていきたい」と力強く語る。

なお、清原氏出演の模様は4月12日、19日(月)の2週にわたって放送される。

『こやぶるSPORT超(スーパー)』
カンテレ(関西ローカル)
2021年4月12日(月)深0・50~1・20

MC:小籔千豊
アシスタント:本田望結
ゲスト:清原和博
パネラー:徳井義実(チュートリアル)

この記事の写真