佐藤健が「ゴチ」参戦 親友・ノブと暴露合戦で友情に亀裂!? 松下洸平&中条あやみは催眠術で大混乱

バラエティ
2021年04月22日

『ぐるぐるナインティナイン』

4月22日(木)の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系 後7・56~8・54)は、VIPチャレンジャーに佐藤健を迎えた「ゴチになります!22」を放送する。

ゴチバトルの舞台は、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにあるイタリアンダイニング「ジリオン」。設定金額は1万6000円。VIPチャレンジャー・佐藤は、ゴチメンバーのノブ(千鳥)とプライベートでも仲がいいが「仲良くしすぎたせいで困ったことがある」と悩みを告白。すると、ノブは佐藤の素顔を「意外とオタク」「うまくいかないとムキになる」と暴露し、2人の友情に亀裂が。さらにノブが一緒に行ったカラオケで、佐藤があることでムキになったエピソードを告白し、一同は騒然となる。

「春の新生活スペシャル」というテーマにちなんで、出演者たちは“この春やりたいこと”を告白。新婚の岡村隆史は「結婚して家でしゃべれる」「おうちが明るくなる」と新生活を満喫中。さらに「ウチのワイフが…」と妻が習っているオンライン英会話を岡村も始めようとしていることを明かす。そこで、父親がイギリス人の中条あやみが岡村に英会話レッスン。岡村が伝授された女性が喜ぶ言葉とは。

ゴチ会場には、すご腕催眠術師の十文字幻斎が登場。催眠術をかけられた松下洸平は「とれない、とれない!」と自分で笑ってしまうほどあることができなくなったり、増田貴久(NEWS)の顔を見るとなぜか笑いが止まらない状況になってしまい「それはショックだろ!」(増田)と“松増コンビ”にも亀裂が。

一方、中条も「寒い!」を連発。するとなぜか、離れたところに座っている松下までもが「寒い!」と言いだし、眠くなってしまう展開に。さらに十文字は佐藤にも催眠術をかけようとする。

そのほか、松下は趣味の絵画について「大きなキャンパスを置けるアトリエが欲しい」と告白。「遅刻をやめたい」という増田には、番組がハイテクグッズを紹介する。

スペシャルメニューを懸けてチャレンジするゲームは「濁点ハンズアップ」。ゲーム好きの佐藤は「ナメられたもんだな」と余裕を見せる。

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
2021年4月22日(木)後7・56~8・54

この記事の写真