『櫻井・有吉THE夜会』新プロジェクト「夜会ハウス」始動 初回ゲストは佐藤健&武井咲

バラエティ
2021年04月17日

『櫻井・有吉THE夜会』

4月22日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系 後10・00~10・57)で、新プロジェクト「夜会ハウス」がスタートする。

MCの櫻井翔と有吉弘行がスタジオを飛び出し、一軒家を借りて引っ越し。「夜会ハウス」と名付けたこの家に、いま最も旬なゲストを招いてその素顔を掘り下げる、これまでのスタジオ企画を一新したトークバラエティ番組となる。

夜会ハウスのリビングには、スタッフやカメラマンはゼロ。芸能人だけの空間で、ゲストが持ち寄った櫻井&有吉とやりたいことや知ってほしいこと、ゲストの趣味やマイブームが語られる。夜会ハウスを通して、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出す。

夜会ハウス引っ越し後初の放送となる4月22日のゲストは佐藤健と武井咲。佐藤は、弁当を食べる機会が多い芸能人だからこその企画として、「ロケ弁ナンバーワンを決めたい」と15種類の弁当を用意し、お部屋トークがスタート。高級弁当から定番弁当まで、ズラリと並んだ弁当にテンションが上がる一同。果たして夜会メンバーの一番人気はどのロケ弁なのか。

武井は、みんなと一緒に見てテンションを上げてもらいたいという映像を持参。その意外な内容に一同は驚き、興味津々に。さらに、自宅にあるいらなくなった物で行う“芸能人リアル物々交換”を提案。武井が持ってきた、7歳の頃から使っていたという驚きのアイテムに一同騒然。夜会ハウスに集まったメンバーは、一体どんな物を持参して、誰の何と交換して帰るのか。

なお、4月22日の放送に先駆け、夜会ハウスの様子をTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で先行配信。まずは、玄関からリビングルーム、部屋の小物など、櫻井と有吉がルームツアーがてら紹介。ルームツアーがてら紹介。豪華な内装にテンションが上がる2人の様子も公開される。

『櫻井・有吉THE夜会』
TBS系
2021年4月22日(木)後10・00~10・57

この記事の写真

©TBS