四千頭身が「高校生クイズ」応援サポーターに就任 後藤拓実「僕の夢をみんなに託したい」

バラエティ
2021年07月06日

『ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系)の応援サポーターに四千頭身が決定した。

『全国高等学校クイズ選手権』は、「高校生クイズ」の名称で知られる、同じ学校に通う高校生が3人1組となり“クイズ日本一”を懸けて戦うクイズ甲子園。今年のテーマはソウゾウ(想像×創造)する力が問われる「ソウゾウ脳」。昨年に引き続き「どこにいても参加できる」「ライブ配信」による「全国どこでもスマホ一斉予選」は7月18日(日)に開催。チーム3人が、それぞれのスマートフォンでクイズに回答し、チームの合計得点の成績トップ校が都道府県の代表として8月に行われる全国大会に進む。

その全国大会には、メインパーソナリティーのかまいたち、スペシャルパーソナリティーの伊沢拓司、メインサポーターの日向坂46、応援サポーターの四千頭身が集結し、クイズ日本一を目指す高校生たちを応援する。

昨年に引き続き応援サポーターに決定した四千頭身から、予選大会へ参加する全国の高校生に向けてメッセージが届いた。

四千頭身・都築拓紀 コメント

今年も高校生クイズに関わらせていただきます。
僕の好きな漫画のキャラクターは「頭脳派キャラ」です。
賢くて強くてスマートで、見ていて興奮します。なので、この番組は見ていてとても興奮します。
また関われてうれしいです。高校生の皆さん、頑張ってください!

四千頭身・後藤拓実 コメント

高校生の時に光り輝かなかった僕の夢をみんなに託したい。応援します。

四千頭身・石橋遼大 コメント

昨年に続き応援させてもらいます。
高校時代3年間サッカー部員としてスタンドから応援してた僕にお任せください。
後は皆さんが全力で答えてもらうだけです。優勝しちゃってください。

この記事の写真