King & Prince平野紫耀、『24時間テレビ』を「低温調理みたいにじわじわ実感」

バラエティ
2021年07月14日

『24時間テレビ44』

8月21日(土)~22日(日)放送の『24時間テレビ44』(日本テレビ系)の制作発表会見が行われ、メインパーソナリティーのKing & Prince、チャリティーパーソナリティーの菅野美穂、スペシャルサポーターのチョコレートプラネット、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一、水卜麻美アナが出席した。

King & Princeが『24時間テレビ44』のメインパーソナリティーを務めるのは、グループとしては初めて。意気込みのトップバッターを任された髙橋海人は、昨年メインパーソナリティーを務めたリーダー・岸優太の姿に「とても感動した」と話し、「King & Princeらしく楽しく元気に日本を明るくできたらなと思います」とあいさつ。

永瀬廉は「『King & Princeで大丈夫?』って思っている方もいると思うんですが、僕らの絆と支えてくださる方の力もお借りながら、King & Princeらしく頑張っていきたい。今回のテーマである『想い』を自分たちから伝えるのもそうですし、皆さんから頂く想いもくみ取って見てくださる方に伝えていけたら」と語った。

平野紫耀は「やっと今チャリTシャツを着て、出演者の皆さんと顔を合わせてじわじわきてるというか…。低温調理みたいに実感がじわじわじっくり湧いてきまして」と独特の表現で心境を語った。

続いて、神宮寺勇太は「いつも5人が集まるとスタッフさんもびっくりするぐらいふざけてしまって、大人をざわつかせることもあるんですが、そんなところも交えながら楽しみながら、皆さんに想いをしっかり伝えていける懸け橋になれたら」とコメントした。

昨年に続き2回目のメインパーソナリティーとなる岸は「昨年、井ノ原(快彦)さん、増田(貴久)君…井ノ原さん、増田君…」と、先輩の名前をド忘れする天然ぶりを発揮。その後、北山宏光、重岡大毅の名前も無事に思い出し「仕事に対する姿勢だったり、『24時間テレビ』への熱意を学べたので、学んだことを形にしていけたらなと思います。グループのリーダー(仮)をやらせてもらってるので、リーダーらしいことが1つや2つできたら」と宣言した。

唯一の経験者である岸にメンバーから相談はあったかと聞かれると、永瀬は「岸は相談されるようなタイプではない。でも頑張っている姿にメンバー4人は胸を打たれている。昨年もライブのリハ中に歌舞伎の練習をやっていたので、その姿を見てついていこうという気持ちになりました」と。それを聞いた岸は「“経験者はものを語る”じゃないですけど、語るところは見せたいですよね」と意気込み、「心強い皆さんが周りにいてくださるので、僕たちは身を委ねて楽しむとか笑顔を届ければ自然と24時間たってたなっていう印象ですね」と昨年の経験から得たアドバイスをメンバーに送った。

『24時間テレビ44』
テーマ「想い~世界は、きっと変わる。」
日本テレビ系
2021年8月21日(土)~22日(日)