村上信五が東京五輪日本代表にエール!サプライズ企画満載の3時間生放送

バラエティ
2021年07月16日

アスリートたちへエールを送るサプライズ企画満載の特別番組『東京五輪5日前「ラストサプライズはこちらです!」~日本代表に(秘)エールSP~』(フジテレビ系)が、7月18日(日)後7時から3時間にわたり生放送される。

東京オリンピックを目指すアスリートたちにとっても人生が激変したこの1年。それぞれの思いを胸に、開幕直前に彼らは一体何を思うのか。番組では、そんなアスリートたちの素顔に村上信五ら五輪キャスター陣が迫る。

そして、アスリートたちへ最大のエールを送るために、彼らが憧れるゲストたちがサプライズで登場。金メダルの期待も高いバドミントン・桃田賢斗選手には、桃田が憧れる芸人・EXITの2人がサプライズ登場し、桃田の“秘密基地”に独占潜入。専属の栄養士から特別メニューを公開してもらうほか、専属トレーナーからは桃田の身体能力の高さを聞き出すなど、桃田の強さの秘密に迫る。さらに、小学生の桃田の甥っ子からのサプライズ企画では、桃田本人も思わず感動する展開になる。

スポーツクライミング金メダル候補の楢﨑智亜選手は、クライミングを習っている子供たちが考えたスペシャルコースに挑む。それは、フジテレビ球体展望室内の窓から天井までを登るという超難関な特別コース。ゴールの天井にはある仕掛けが施されており、その仕掛けの秘密は生放送内で明らかになる。

また、男子バレーボール代表・石川祐希選手は、ファンだという芸人・鉄拳とサブライズ対面。鉄拳が石川のためにパラパラ漫画を作成し、石川のこれまでの栄光と挫折、そして日本の絶対的エースになるまでのストーリーを描く。

そして、柔道で金メダル候補の阿部一二三・詩兄妹には、メインキャスターの村上信五が彼らの絆に迫るサプライズロケを敢行。一二三が思う妹・詩の最高の試合や、詩が兄に直してほしい事など、村上が2人の意外な一面を明らかにしていく。さらに、村上からのサプライズプレゼントに一二三が大興奮するひと幕も。

生放送当日には村上がスタジオを飛び出し、驚きの場所から生放送することも決定している。

『東京五輪5日前「ラストサプライズはこちらです!」~日本代表に(秘)エールSP~』
フジテレビ系
2021年7月18日(日)後7時~9時48分 ※生放送

フジテレビ系 東京2020オリンピック
メインキャスター:村上信五、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)
オリンピアンキャスター:野村忠宏
アスリート・メインキャスター:宮里藍

<VTR出演アスリート>
阿部一二三(柔道)
阿部詩(柔道)
石川佳純(卓球)
石川祐希(バレーボール)
大野将平(柔道)
奥原希望(バドミントン)
楢﨑智亜(スポーツクライミング)
八村累(バスケットボール)
桃田賢斗(バドミントン)

<VTR出演>
EXIT
サンドウィッチマン
鉄拳

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/tokyo2020/last_surprise/

この記事の写真

©フジテレビ