芸能通が独自情報“マシマシ”のエンタメニュースを語る『マシマシTV』4週連続放送

バラエティ
2021年08月06日
『超S級エンタメ情報 マシマシTV』

フットボールアワー・後藤輝基がMCを務める『超S級エンタメ情報 マシマシTV』(日本テレビほか)が8月6日(金)から4週連続で放送される。

この番組は、気になる芸能ニュースを基に芸能人と芸能通たちが新たな知られざる情報を“マシマシ”で増やしていく若い世代向けのワイドショー。 ゲストとして、薄幸(納言)、エンリケ、神田愛花、駒井千佳子、渋谷凪咲(NMB48)、橋本賢次郎、森田哲矢(さらば青春の光)が出演する。

1つ目のコーナーは「芸能人おしどり夫婦離婚の舞台裏」。芸能界のおしどり夫婦として知られた有村昆・丸岡いずみ夫妻と市村正親・篠原涼子夫妻が離婚を発表。“なぜ離婚に至ったのか?”“どちらが離婚を切り出した?”など、芸能記者と芸能界の情報通たちが独自につかんだ情報を紹介する。

2つ目のコーナーは「芸能人と結婚する一般男性“ハイスペ男子”とは」。今年5月に女優の尾野真千子が再婚していたことが判明。6月にはフリーアナウンサーの加藤綾子も結婚。2人に共通するのは、結婚相手が地位も名誉もお金もあるハイスペックな一般人、いわゆる“ハイスペ男子”ということ。では、芸能人と“ハイスペ男子”はどのような場所でどうやって出会っているのか? スタジオの情報通たちが、まことしやかにささやかれる芸能界の噂を暴露する。

さらに実際に芸能人とデートしたことがあるハイスペ一般男子を直撃取材。月9女優とのカラオケデートでは、テレビで見せない意外な素顔が判明。さらに元NHKアナの神田が参加した“タワマン合コン”を明かす。

3つ目のコーナーは「芸能人ってどんな差し入れしているの?」。高級焼き肉弁当や超大量のマクドナルド、特製パーカーなど、共演者やスタッフに差し入れすることが芸能ニュースでもたびたび話題に。売れっ子俳優芸人が、人気アイドルからの豪華な差し入れを語るほか、渋谷と神田が『紅白歌合戦』の差し入れ合戦について語る。

『超S級エンタメ情報 マシマシTV』
日本テレビほか
2021年8月6日(金)深0・40~1・09
2021年8月13日(金)深1・20~1・49
2021年8月20日(金)深0・40~1・09
2021年8月27日(金)深1・15~1・44
※放送時間変更の可能性あり

この記事の写真