DJ KOO&東京女子流がさらば森田率いる“キングオブモルック”と対戦「モルック最高DO DANCE!!」

バラエティ
2021年07月09日

7月23日(金)放送の『キングオブモルックのモルック大作戦!!』(TOKYO MX・地上波9ch 後6・30~7・00)に、DJ KOOと東京女子流が初登場する。

この番組は、フィンランド発祥のスポーツ「モルック」を専門に取り上げるスポーツバラエティ。さらば青春の光・森田哲矢率いるモルック日本代表チーム「キングオブモルック」が、さまざまな挑戦者チームを迎え撃つ。

今回のゲストは、事務所の先輩後輩に当たるDJ KOOと東京女子流の山邊未夢、新井ひとみ、庄司芽生。モルックは未経験という「DJ KOOチーム」だが、仲良しな事務所の先輩後輩とあって、初っ端からノリノリで息ぴったり。モルック史上初の大技(?)「ロックユー方式」、「B型パワー」に始まり、「ガシャ DO DANCE」と初めてのモルックを楽しむ。

歌ありダンスありと、何でもアリの自由奔放な仲良しチームに「こんなに乱されたの初めて!」と終始爆笑の連続だったキングオブモルック。 果たして勝負の行方は?

<DJ KOO・東京女子流(庄司芽生・新井ひとみ・山邊未夢)コメント>

DJ KOO「モルック楽しかったし、実際にやってみると結構頭を使うんだなと思いました。頭と体の意識をしっかり持って、集中してやるのが楽しかったですね。今後もぜひやりたいです。モルックは、ある程度年齢を重ねても出来る競技じゃないですか。それがすごく可能性あるなと。シンプルなだけに、当たった瞬間、外した瞬間のテンションの緩急も楽しかったです。ひと言で言うなら……モルック最高DO DANCE!!」

庄司「今日初めてのモルックでした。動画は見ていたので、いつかやりたいと思っていたのが今日かなってとてもうれしかったです。実際にやってみたら、映像で見るより命中させるのが難しかったし、試合がどうなっていくのか分からないスリルが楽しかったです!今日の一回戦だけじゃ物足りなかったくらい、もっとやりたいと思いました!」

新井「最初に『モルック』と聞いた時、競技の名前とは思わなくて、動物の名前かなと…(笑)。1本を倒すという、その1本に、みんなの思いが詰まっているなと思いました。あと、どう倒すかなど、会話をしながら試合を進めるので、会話の輪が広がる良い競技だと思いました。楽しかったです!」

山邊「モルックの映像を見ている時はイケそうだなと思っていたんですけど、いざ自分がやると想像以上にすごく難しくて。けれど、シンプルなゲームだからこそ幅広い層で楽しめるので、家族みんなでやっても楽しそうでした。ハマっちゃったので、私は5人家族なんですけど、みんなでやりたいなと思っています!」

DJ KOO「なでしこジャパンとかカーリング娘みたいに、東京女子流でモルック女子チーム作ったら? 結構いいところまで行くんじゃない?」

3人「みんなで大会に出るとか!楽しそう!やりたーい!!」

『キングオブモルックのモルック大作戦!!』
TOKYO MX(地上波9ch)
毎週金曜 後6・30~7・00<TOKYO MX1>
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」でも同時配信

<出演者>
MC:向井慧(パンサー)
キングオブモルック:森田哲矢(さらば青春の光)、みなみかわ、カナイ

7月23日(金)ゲスト:DJ KOOさん・東京女子流(山邊未夢、新井ひとみ、庄司芽生)

番組HP:https://s.mxtv.jp/variety/molkky/
番組Twitter:@mxmolkky

※放送日時・内容は変更の可能性があります。

この記事の写真

©TOKYO MX