小芝風花が『おかべろ』でネガティブ発言連発「私は損も得もない人間」「友達が少ない」

バラエティ
2021年08月21日
小芝風花

ナインティナイン・岡村隆史とNON STYLE・石田明がMCを務めるトーク番組『おかべろ』(カンテレ 8月21日(土)後2・28~後2・57/フジテレビ 8月22日(日)深1・25~1・55)に、小芝風花がゲスト出演する。

初主演映画「魔女の宅急便」(14)でブルーリボン賞・新人賞を受賞したほか、数多くの話題作に出演。現在は、ドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系)に出演中の小芝。バラエティ番組でもMCを務めるなどマルチな才能を発揮しているが、実はバラエティ番組への出演が大の苦手だと打ち明ける。

そんな小芝は、もともとフィギュアスケート選手を目指し、小学3年生の時から競技に打ち込んでいたという。競技に熱中していたにもかかわらず、なぜ芸能界に入ったのか、そのきっかけを語る。

おかべろ

また「私は損も得もない人間」「友達が少ない」とネガティブな発言が止まらない小芝が、岡村と石田に人生相談。世間の声が気になり「エゴサしちゃうタイプです」と告白するなど、小芝の意外な素顔が明らかに。

さらに、小芝が幼少期に通っていた、たこ焼き店を間寛平、村上ショージが訪問。師匠2人がそのお店をリポートしていくと、店主がある悩みを告白。その悩みがクイズとして出題され、見事正解すれば、たこ焼き実食のご褒美が。果たして、小芝は思い出のたこ焼きを食べることができるのか。

『おかべろ』
カンテレ
2021年8月21日(土)後2・28~2・57

フジテレビ
2021年8月22日(日)深1・25~1・55

出演:岡村隆史(ナインティナイン)、石田明(NON STYLE)、橋本和花子(カンテレアナウンサー)
ゲスト:小芝風花
VTR出演:間寛平、村上ショージ

この記事の写真