加藤浩次が達人・森泉&ユージのサポートでDIYに開眼「俺、ハマってるね!」『週末極楽旅』

バラエティ
2021年08月24日
©BS日テレ

8月25日(水)放送の『週末極楽旅』(BS日テレ 後9・00~9・54)は森泉、ユージをゲストに迎えて「特別編 DIY」を放送する。

今回は、家でできる趣味として人気の高い「DIY」がテーマ。加藤浩次は「自分で作った物を置くなんて考えられない。素人が作っても大したものは作れない!」と不安を口にするが、芸能界屈指のDIY達人・森と元大工見習のユージが強力な助っ人として極楽とんぼの2人をサポートする。

一行がまず向かったのは、DIYの家具が店内を彩る中目黒のカフェ「Moke’s HAWAII」。今回作ったものは、お店が気に入ればインテリアに採用してくれることに。作るもののイメージを固め、材料の買い出しへ。森とユージに触発され、DIY初心者の加藤もスツールを作ることに。一方、山本圭壱は森のアドバイスを受けながらメニュー板作りに挑戦。おしゃれな店内に合うすてきなインテリア作りに奮闘する。

冒頭ではDIYに消極的だった加藤だが、便利な工具を使いこなし「俺、意外にこういう作業好きですね。好きだってことに気づきました(笑)。俺、ハマってるね!」と笑顔。森とユージは、上級者ならではの技術とセンスを披露する。

ある仕掛けを施した小物で技術の高さを見せた森は、今回の収録について「最初はどうなるかなーって心配してたんだけど、意外にカトちゃんがハマって、すごく良いものが出来たから楽しかったです。塗ってたりすると無心になれるからDIYしてストレス発散してほしいな~」とコメント。

レクチャーしている最中、極楽とんぼと深い会話もできたというユージは「楽しかったです! 極楽とんぼのお二人とお話もできましたし、第一線で活躍されている加藤さんに、MCの心得など仕事をしていくうえでのアドバイスもいただけたので、貴重な収穫でした! 今回お店にプレゼントをしに来た側なんですけど、もらったものが多いですね。すごくうれしかったです」と充実した収録の裏側を語った。

『週末極楽旅』
BS日テレ
2021年8月25日(水)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ