元侍ジャパン・攝津正ファミリーに初密着 知られざる白血病闘病生活に迫る『深イイ話』

バラエティ
2021年08月30日

8月30日(月)の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系 後9・00~9・54)は、元ソフトバンクホークスの攝津正さんファミリーに密着する。

攝津正さんは、現役時代にリーグ優勝5回、日本一5回に貢献した名投手。現在は、妻・苑子(そのこ)さんととても人見知りな長女・衣麻(えま)ちゃん4歳、そして生後5か月にして体重9キロ越えのビッグベイビー、長男・善(ぜん)君の家族4人で、自然豊かな福岡県糸島市で生活。自宅は4年前に新築したオーシャンビューを望める350m2もの広さ。秒で海に潜れる楽園のような場所で、誰もがうらやむ生活を送っている。

しかし今年、そんな幸せな家族にある異変が。大黒柱である攝津パパが慢性骨髄性白血病と診断された。幸せいっぱいだった家族はどん底に落とされたが、妻・苑子さんのある行動が家族を勇気づけることに。

また、大好評企画「家見るハトリ」も。今回は住みたい街「自治体」ランキングでも常連の高級住宅地、世田谷区にある一級建築士の自宅へ。弟分である辻岡義堂アナと部屋の隅々まで見て回り、最後に物件の価値を当てる。

ほかにも番組では、藤岡弘、が今をときめく人気者から秘訣を学び、そのお礼に特製うどんを振る舞う新企画「藤岡パパの教えて!若者ちゃん」が始動。初回の若者ちゃんには、ジャニーズJr.で今年ブレーク間違いなしと言われている7人組グループ・Travis Japanが登場する。

『人生が変わる1分間の深イイ話』
日本テレビ系
2021年8月30日(月)後9・00~9・54

この記事の写真