「黒い服と白い服、刺されやすいのは?」夏の大敵・蚊にまつわる噂をザ・たっちが体を張って調査『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年08月31日

9月1日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 深0・04~0・59)は、ザ・たっちが「蚊」にまつわる噂を徹底検証する。

ザ・たっちは、前回のチャンカワイによる調査をスケールアップさせ、40匹もの蚊を放って実験する。「黒い服を着ると蚊に刺されやすい」という噂の検証では、白Tシャツを着たかずやと黒Tシャツを着たたくや、どちらに多く蚊が集まってくるのかを実験。次々と全身を狙ってくる蚊を前に、2人の叫び声が響く。ほかにも「汗をかいた方が刺されやすい」や「足の裏を洗うと効果がある」などの噂を検証していく。

また、世の中にある高級グルメではないのに高額なメニューを食べる人はどんな人物なのかを、大島美幸扮する“大島寅さん”が調査。まずは、東京・赤坂の幻の松阪牛である大石牛のサーロインを2枚も載せた1万1000円の超贅沢ラーメンを提供する店へ。店主いわく、1日に1~3人がこのラーメンを注文するのだというが、果たして大島はその現場に遭遇することができるのか。

次に向かったのは、横浜中華街にある中華料理店。一見高級店には見えない店構えだが、アワビや伊勢海老、1枚4万円のフカヒレなどの高級食材をふんだんに使った麺料理はなんとお値段10万円。この超高級麺料理を食べるのは、一見どこにでもいそうな普通の男性だという。「ストレス解消のため」だけに食べるというその男性。彼の職業などを明らかにする。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2021年9月1日(水)深0・04~0・59

この記事の写真