劇団四季「アナと雪の女王」の裏側に潜入 SPステージに竹内涼真も感動「生で見たい」『世界一受けたい授業』

バラエティ
2021年09月03日

『世界一受けたい授業』

9月4日(土)の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系 後7・56~8・54)は、日本最高峰の演劇集団・劇団四季による授業第2弾を放送する。

新型コロナウイルスの影響で予定よりおよそ1年遅れて今年6月に開幕したミュージカル「アナと雪の女王」。氷の世界をプロジェクションマッピングとLEDパネルで壮麗な舞台セットに仕上げ、一つのキャラクターを複数キャストが演じることで公演によって組み合わせが変わり、何度観ても楽しめる舞台となっている。番組では、その裏側を辻岡義堂アナが潜入取材。テレビ初出しの情報を紹介する。

さらに、番組のためだけにキャスト総勢24人によるスペシャルステージ「♪生まれて初めて」を披露。ステージに立つことができなかった苦しい時期を乗り越えた、キャスト・スタッフの思いが伝わる圧巻のステージに、ゲストの竹内涼真は「今の状況でステージに立つ難しさは、役者として共感できるので、(その中で)あれだけのパフォーマンスは、生で見てみたいですね」と感動しきりの様子だった。

番組はこのほか、「今すぐ作れる発酵食品ベスト5」と題して、前橋健二先生が便秘の改善や血圧、コレステロールの減少、美肌効果などが期待できる発酵食品の作り方を紹介する。

『世界一受けたい授業』
日本テレビ系
2021年9月4日(土)後7・56~8・54