Snow Man阿部亮平がジャニーズきっての動物好き・佐久間大介の珍ヒントで正解目指す『快答!50面SHOW』

バラエティ
2021年09月14日

加藤浩次がMCを務める『快答!50面SHOW』(TBS系 後7・00~8・57)が9月14日(火)に放送される。

この番組は、昨年7月に「土曜☆ブレイク」枠でスタートし、今年2月にゴールデン帯に初進出。6月には「日曜グランプリ」枠で全6回のレギュラー放送、そして満を持してゴールデン帯で第2弾を放送する。

番組では、全国津々浦々のさまざまなジャンルのマニアやプロ50人にアンケートを敢行。かまいたち・山内健司が率いる「山内チーム」と、かまいたち・濱家隆一が率いる「濱家チーム」に分かれたスタジオの解答者たちは、アンケートの答えを予想し、当たっていた人数分だけポイントを獲得できる。

「山内チーム」には、那須川天心、アンミカ、足立梨花、児嶋一哉(アンジャッシュ)、「濱家チーム」には、竹内由恵、阿部亮平(Snow Man)、馬淵優佳、柴田英嗣(アンタッチャブル)が参戦。番組アシスタントは日比麻音子アナ、ナレーターは花江夏樹が担当する。

今回は「声優と同じくらい声が重要だと思う職業は?」「実は、子どもの頃が一番可愛い動物は?」「定番餃子をガラリとかえる中に入れたら最高にウマイ具材とは?」「大阪で絶対に食べて欲しい激ウマうどんは?」の4つのテーマでアンケートを敢行。6月の放送からの追加された新ルール「レア」面も登場する。50人のうちのたった1人だけが出した答えを導き出したチームは大逆転の可能性も。だが、プロならではの視点のレアな答えに解答者たちは悪戦苦闘する。

「声優と同じくらい声が重要だと思う職業は?」では、アンケートの回答者としてレジェンド声優・中尾隆聖や、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」式波・アスカ・ラングレー役の宮村優子、『黒子のバスケ』火神大我役の小野友樹など多くの声優陣が登場。声優以外にも声が大事な職業はたくさんあるというが、一体どのような職業なのか。

「実は、子どもの頃が一番可愛い動物は?」では、動物のプロだからこそ知る、激カワな動物の赤ちゃんが続々登場。ヒントゲストとして、ジャニーズきっての動物好きのSnow Man・佐久間大介が登場する。同じくSnow Manの阿部はもらったヒントから正解を導き出すことができるのか。さらに、動物が大好きだというアンタッチャブル・柴田英嗣が自信満々に答える。

「定番餃子をガラリとかえる中に入れたら最高にウマイ具材とは?」では、餃子王国・栃木県の餃子大好き50人に、餃子の定番具材の他に中に入れたら最高にウマイ具材は何かアンケートを敢行。回答を受けてある大食い女王が登場し、その具材が本当においしいのか調査する。さらに栃木県では一般的な酢じょうゆではないある定番の食べ方も紹介する。

「大阪で絶対に食べて欲しい激ウマうどんは?」では、実は“うどん王国”の大阪で、うどん通50人にアンケート。50面の中には芸能界が誇る大阪のうどん通が続々参戦。さらにレア面では、歌舞伎界随一のうどん通が登場する。

『快答!50面SHOW』
TBS系
2021年9月14日(火)後7・00~8・57

公式Twitter:@50menshow_tbs

この記事の写真

©TBS