藤ヶ谷太輔が『はじめてのおつかい』でカメラマンに挑戦「久しぶりに泥だらけになって走りました」

バラエティ
2021年09月18日

『はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル2021』

9月25日(土)放送の『はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル2021』(日本テレビ系 後7・00~9・54)でKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がおつかいカメラマンに挑戦する。

ゲストに潮田玲子、瀬戸朝香、チョコレートプラネット、藤ヶ谷が登場。幼稚園の先生になりたかったという藤ヶ谷は、大のおつかいファンということで、おつかいロケにカメラマンとして参加。まずは撮影前に機材の取り扱いとカメラワークを教わり、イメージトレーニングはばっちり。

おつかい当日、怪しい空模様の中、郊外のキャンプ場でおつかいの話がスタートした。しかし、おつかいを頼まれた弟は心細くなり、足が止まってしまう。その姿をお兄ちゃんは心配そうに見つめる。キャンプ場のお客さんに変装した藤ヶ谷カメラマンをはじめスタッフが見守っていると、雨が降り始めますますピンチ。そこでお母さんの提案で途中まではお兄ちゃんも付き添うことに。

すると、雨が上がり急に2人が駆け出す。先頭にいたカメラマンもあっという間に追い抜かれる突然の展開にスタッフは猛ダッシュ。最後尾にいた藤ヶ谷カメラマンは、兄弟を追い抜き最前線へ。そのレンズは、しっかりと2人の姿を捉えていた。走りながらも常に良いポジションに入る藤ヶ谷カメラマンにベテランスタッフも驚き、センスの良さを絶賛した。

「子供たちの頑張りに感動しつつも事態がどんどん進んでいくので、久しぶりに泥だらけになって走りました!」という藤ヶ谷は、ライブ仕込みの早替えも披露する。

『はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル2021』
日本テレビ系
2021年9月25日(土)後7・00~9・54

この記事の写真