ムロツヨシが後輩のザ・ギース、ラブレターズの『ウチのガヤ』入りを懸けて“ビリビリ大綱引き”で奮闘

バラエティ
2021年09月21日

9月21日(火)放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系 後11・59~深0・54)にムロツヨシが出演する。

番組が始まった当初からよく見ているというムロは、事務所の後輩芸人であるザ・ギースと、ラブレターズを連れて登場。「なぜガヤに呼ばれないのか」と後輩芸人2組を売り込んでいく。

誰とでも分け隔てなく付き合うのモットーというムロだが、ザ・ギースの高佐一慈が以前ムロの家飲みに誘われ、軽い気持ちで行くと、そこには小栗旬の姿があったという。高佐がムロの分け隔てない性格への苦悩を告白する。

さらに、昔ムロの自宅で料理を振る舞ったことがあるというガヤ芸人・藤井21が登場。人を自宅に招くのが好きなムロが、自分の鍋の味に飽きたので誰か料理を作れる人紹介してと頼んだところ、やって来たのが藤井21だという。今回は、藤井21がムロに苦手なパクチーを克服してもらうため鍋料理をスタジオで振る舞う。

スタジオでは、贈り物が大好きなムロにあやかって、事務所後輩軍団VSガヤ芸人軍団でビリビリマシンを挟んで1対1の綱引きで対決。ガヤ軍団が勝てばムロからの希望のプレゼント、ムロ軍団が勝てばザ・ギースとラブレターズが『ウチのガヤがすみません!』のレギュラーに。最後の勝負はムロ本人が対決することになり、その話を聞いてなかったムロは「うそでしょ!?」と動揺しながらもビリビリ大綱引きに挑む。

『ウチのガヤがすみません!』
日本テレビ系
9月21日(火)後11・59~深0・54

この記事の写真