A.B.C-Z河合郁人がジャガーズとの初コラボで「ジャニーズJr.あるある」を再現『ものまねグランプリ』

バラエティ
2021年09月26日

『ものまねグランプリ~新世代のものまね歌姫No.1決定戦&最強の新ネタNo.1決定戦~』(日本テレビ系 後7・56~10・54)が9月28日(火)に放送される。

3時間SPの今回は、ものまね芸人50人が審査員を務める「最強の新ネタ決定戦」と「新世代の歌姫No.1決定戦」の“とにかく似ている”にこだわった2大新企画を送る。

「最強の新ネタ決定戦」では、15組のものまね芸人が用意した至極の新ネタを披露。チョコレートプラネットは、この夏大きな話題となったピクトグラムとコラボした「ものまねグラム」に挑戦する。「スピード」「数」「鮮度」がキーワードだというこのネタは、鉄板のIKKO、氷室京介のものまねから新作まで見どころたっぷり。A.B.C-Z・河合郁人はジャニーズものまねを得意とするジャガーズと初コラボ。河合が実際に体験したエピソードで、「ジャニーズJr.あるある」を再現する。ほかにも、山寺宏一がもう中学生のものまねを、歌ものまねの新星・松浦航大が歌まね女王・荒牧陽子とコラボし、Awesome City Clubの「勿忘」を披露する。

「新世代のものまね歌姫No.1決定戦」では、オリンピックの閉会式で歌った16歳や、48グループの秘密兵器、今大会最年少11歳など21人が登場し、新たな女性歌ものまねの才能を発掘する。

『ものまねグランプリ~新世代のものまね歌姫No.1決定戦&最強の新ネタNo.1決定戦~』
日本テレビ系
2021年9月28日(火)後7・56~10・54

この記事の写真