A.B.C-Z河合郁人、NMB48渋谷凪咲、もう中学生らが“令和の新しいリアクション”を提案

バラエティ
2021年09月11日

9月11日(土)にTBS土曜☆ブレイク枠で『令和の正解リアクション』(後2・00~2・54)が放送される。

この番組は、日常のさまざまな場面で使えるリアクション、しかも昭和でもなく平成でもない、“令和時代らしい新しいリアクション”を世の中に提案するバラエティ。今年4月に第1弾を放送、今回は第2弾となる。

MCは前回に引き続き、ロンドンブーツ1号2号田村淳。「令和っぽくないと番組からだけじゃなく芸能界からも追放されてしまう」と笑いを交えつつ、「一緒に令和のリアクションを勉強する感じで見てほしい」と視聴者に投げかける。

そして、令和の正解リアクションを提案し、自ら実演するリアクションゲストとして、前回に引き続き2回目の挑戦となる河合郁人A.B.C-Z)、光るトークセンスと度胸の据わった姿で注目を浴びる渋谷凪咲NMB48)、令和を代表する人気お笑いトリオ・3時のヒロイン福田麻貴、今回一番令和らしいリアクションをしそうとMCの田村に言わしめた四千頭身後藤拓実、令和時代で再ブレーク中のもう中学生が出演。今回も「好きでもない先輩に告白された時」「先輩に秘密をばらされた時」など、さまざまなシチュエーションで自身が考えた“令和的リアクション”を実演する。

この5人のリアクションを審査するのは、これからの令和時代を引っ張っていく24歳以下の男女50人。彼らの審査による順位に応じてポイントが加算され、その合計でランキングを作成する。

「令和にうそをついたらおしまい」と語る渋谷は、「素晴らしい!これはかなわない」とスタジオ大絶賛の“令和的リアクション”を考案。さらに審査員から「見ていて冷や汗が出ました」という辛辣な評価を受けるリアクションも。また、「意味が分からなさ過ぎて笑うしかない」と評価を受けた珍リアクションにはスタジオが大爆笑。

「放送2回目にして令和のリアクションがさらに進化している気がする!」と河合が思わずつぶくほど、前回よりパワーアップした“令和的リアクション”の数々に注目だ。

土曜☆ブレイク『令和の正解リアクション』
TBS系
2021年9月11日(土)後2・00~2・54

この記事の写真

©TBS