見取り図が『ノブナカなんなん?』で全国ネットゴールデン初レギュラー「天下を取ろうと思います!」

バラエティ
2021年09月25日

『ノブナカなんなん?』

見取り図が、10月20日(水)よりゴールデンタイムに進出する『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系 毎週(水)後7・00~8・00/初回は2時間SP)にレギュラー出演することが決定した。

この番組は、ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント。千鳥名義ではなく、ノブ単独のゴールデンタイムのレギュラー冠番組は今回が初。弘中アナもテレビ朝日では初となる局のアナウンサーがゴールデンタイムのレギュラー冠番組を担当する。そしてMCの2人と同様、全国ネットのゴールデン番組の初レギュラー出演となる見取り図が参戦することが決定した。

先週の放送で「次週!水曜ゴールデン新レギュラー発表!」と告知されたとおり、9月25日の放送では見取り図に10月からのレギュラー抜擢を伝え、レギュラーにふさわしい人材か確かめるべく、“ノブナカなんなん愛”を試す企画に挑戦。これまで紹介したなんなん女たちの「なんなん?」と思う行動をクイズで出題し、5問中3問正解しないとレギュラーの権利剥奪という中、まさかの撃沈。しかしリリーが土下座し、なんとか無事にレギュラーメンバーとして加入することが正式決定した。

『ノブナカなんなん?』にレギュラー加入が決まったことについて、盛山晋太郎は「初めての全国ゴールデン番組のレギュラー、めちゃめちゃうれしいです!」と喜び、「最初にゲストで出させてもらったとき、僕がギャーギャー言ったのが良かったのでしょうか?(笑)」とレギュラー加入のきっかけを推測。

いっぽうリリーは「圧倒的に僕らが天下を取りそうだからですよね?」とさらりと語り、「この番組を皮切りに、全国ネットのレギュラー出演をどんどん増やして、天下を取ろうと思います!」と宣言した。

見取り図 コメント

盛山晋太郎

さっきまでクイズを出され、普通なら落ちていたところを温情采配していただけました(笑)。僕はもともとこの番組が好きで、前回出演した時、「いつものようにギャーギャー騒いでも使ってもらえるかな?」と不安でしたが、レギュラーになれたということは、前回のリアクションが良かったということですよね(笑)。 前回は僕らがVTRを止めていいのかドキドキしていたんです。今後は吉本の“VTRストッパー”ノブさんとは違う視点で、率直に疑問に思ったところでVTRを止めたいと思います。
僕は女子アナが好きで(笑)、弘中さんのインスタライブを視聴したこともあります。弘中さんは賢くてきれいで“This is Tokyo”というイメージ。弘中さんからもいろいろなことを吸収していきたいです。
5年ぐらいあと、見取り図は『ノブナカなんなん?』でブレイクしたと言われたいですし、水曜7時台ということでご家族、若者とお茶の間の皆さんが見てくれると思います。幅広い層に楽しんでいただき、僕らも1ミリも不快感を与えないよう気をつけます! とはいえ、これまでのテイストもあったほうが面白いと思うので、ところどころで出していきたいですね。

リリー

前回の放送で、僕らが圧倒的に天下を取りそうだったから、レギュラーのオファーが来たんですよね? この番組をきっかけにもっと売れたいと盛山もあちこちで言っていますし、『ノブナカなんなん?』レギュラーを皮切りに、全国ネットのレギュラー番組でどんどんレギュラーを増やして、天下を取ろうと思います!
ノブさんは以前からVTRを止めることのうまさに定評がありました。そこに入っていくのは緊張しますが、選んでもらった以上、思い切ってやっていきます。ノブさんとは大阪時代からよくご一緒してきました。大阪時代も地元テレビの覇者で、全国に進出したら気づかないうちに覇者になっていました。この番組で少しでもそんなノブさんに近づきたいですね。
ゴールデンタイムに移動して、見取り図が入ったら番組が面白くなくなった、と言われるのはイヤなので、そう思われないよう、頑張ります。

『ノブナカなんなん?』
テレビ朝日系
10月より毎週(水)後7・00~8・00
初回2時間SPは10月20日(水)後7・00~8・54

この記事の写真