『東京03とスタア』メイキング、アフタートークをプラスしてHuluで独占配信【コメントあり】

バラエティ
2021年09月29日
©︎NTV
©︎NTV

10月3日(日)にスタートする東京03の地上波初冠番組『東京03とスタア』(日本テレビ 毎週(日)後1・45~2・15/関東ローカル)が、オンライン動画配信サービスHuluで独占配信されることが決定した。

東京03が豪華ゲストと共に実力派作家の脚本でコントに挑戦する冠番組。企画・演出を『有吉の壁』(日本テレビ系)などを手掛ける橋本和明と、『ゴッドタン』(テレビ東京系)などを手掛ける佐久間宣行の最強タッグが担当する。芸人をよく知る2人が、企画からキャスティング・演出まで担うことでも注目の“実験的コント番組”が、Huluで独占配信。しかも、毎週、同日放送回の見逃し配信に加え、地上波本編では見られないスペシャルコンテンツも配信するなど、最強のお笑いコンテンツを大放出する。

Huluでは、2種類の特別映像をプラスして配信。実力派作家が書き上げたオリジナルコントに東京03と大物スタアが挑戦するメイン企画「東京03とスタアのコント」のフルバージョンでは、地上波で放送した映像はもちろん、コントに挑む彼らの貴重なメイキング映像や、コント本番収録後に本音をさく裂させるアフタートークもたっぷり収録される。

10月3日(日)地上波放送後から配信される初回は、人気放送作家・オークラが書いたオリジナルコントに挑む東京03&大物スタアゲスト・千葉雄大の初出し映像が満載。千葉の意外な素顔や本音を東京03が深掘りする。

さらに、毎回異なる若手芸人が“東京03とどうしてもやりたいコント脚本”を制作し、“音声のみ”で一緒に演じるミニ企画「東京03とやりたい音声コント」の完全版もHuluで独占配信。初回はAマッソが名乗りを上げ、東京03とのコラボを展開する。昨年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で初の決勝進出も果たしたAマッソが、東京03を相手にどんな笑いを生み出すのか注目だ。

東京03(飯塚悟志・豊本明長・角田晃宏)コメント

飯塚:初冠ということで浮かれすぎてて、(メイキングの)カメラを気にしていなかったというか、裏側を撮っていたことに気づいてなかったですね。

豊本:何を撮られているのか分からない…(笑)。

角田:メイキング映像を撮ってくれたディレクターが、我々のガチファンでいてくださったので、本当の裏を撮ってくれてるんじゃないかなー(笑)。

飯塚:Huluの音声コント完全版は、新たなくだりを足してちょっと遊びでやってみた! みたいなことなので、なかなか聴けないものになっていると思います(笑)。普段だったらお蔵入りするような、遊びでやってみました! みたいなものになっているので、これは貴重だと思います。

角田:そういうノリだったり、発言だったり…(笑)

豊本:本編と比べて聴いてほしいですね~。

飯塚:絶対に本編(放送)の方が出来はいいんですけどね(笑)。本当に番組が好きな方や、一緒に作ってくれた芸人さんのファンの方にはぜひ楽しんでもらいたいです。

企画・演出:佐久間宣行 コメント

私や橋本さんや日テレの優秀な技術チームと東京03が、1つのコントに2~3時間かけてじっくり作っていく過程がメイキングにはしっかり入っているので、お笑い好きな方にとっては面白いんじゃないかなと思います。
あと一番の見どころは、毎回キラキラした目でセットを見る東京03です(笑)。「こんなセットでやれるんだ!」って思う東京03の、いつまでも変わらないコント好きな少年たちみたいなその魅力が、メイキングには余すことなく入っています。コントをやっている東京03って、ちょっと青春みたいなものを感じるんです。メイキングを見てからコントを見ると感動しちゃうかもしれないと思います。
音声コントは、後輩(芸人)たちが東京03をめちゃくちゃリスペクトしていて、全員本気でネタを書いてくれてるんです。だからどのネタも本当に面白い。(若手芸人らは)自分たちが単独ライブでやるようなネタを持ってきてくれていて、その姿勢にも感動したし、若手芸人に好かれている東京03にも感動しました。音声コント完全版のふざけている感じはHuluでしか見られないので、テレビコントとは雰囲気が違って、ちょっとライブっぽい感じになっているのが面白くて楽しめると思います。

企画・演出:橋本和明 コメント

メイキングは、出演してくださった方々の素が楽しめることと、東京03がセットを見てはしゃぐ姿とか、後輩芸人と仲が良いからこんなやりとりするんだとか、スタア(ベテラン俳優)が来た時は最初遠慮してるんだけど徐々に打ち解けていってアドリブの応酬になっていくんだなとか、どういう過程を経てゲストの方とコントを作っていくのかが見られるので、本当にお得だと思います。『東京03とスタア』を骨の髄まで楽しんでもらうのにはすごく良いコンテンツになっています。それから、東京03と佐久間さんの大ファンで、『有吉の壁』も担当しているお笑い好きな竹内ディレクターがつないでいるので、質問もなかなかディープなところに切り込んでいますし、ファン目線で作られていると思います。
音声コントは、どうしても放送だと尺が決まってしまうけど、スタジオではみんなはしゃいで楽しんでコントをやっているので、放送では入れられないという部分もHuluの完全版には入れることができました。こちらもぜひ楽しんでもらいたいですね。

『東京03とスタア』PR映像

配信概要

『東京03とスタア』
2021年10月3日(日)配信開始スタート
※地上波放送終了後からHuluでスペシャルコンテンツを独占配信

地上波放送:2021103日(日)スタート
日本テレビ(関東ローカル)
毎週(日)後1・45~2・15

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/tokyo03sutaa/
Hulu視聴ページ:https://www.hulu.jp/tokyo03-to-star