峯岸みなみ、理想のタイプは「DJ松永のような誠実そうで才能がある人」『ニューヨーク恋愛市場』

バラエティ
2021年09月30日
©AbemaTV,Inc.

ニューヨークがMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場』#1が、9月28日(火)にABEMA SPECIALチャンネルで放送された。

初回放送では、元AKB48の峯岸みなみがスタジオゲストとして登場。今、ちまたではSNSのDM(ダイレクトメッセージ)でのやりとりから恋愛に発展するというケースが急増しているという情報を聞きつけ、番組独自の市場調査を実施。その結果、DMから恋をスタートしたいという男性に向け、自然な会話からラリー、押してダメなら引いてみる、(自身の)フォロワー2000人というポイントを導き出した。

©AbemaTV,Inc.

番組冒頭では、峯岸の恋愛プロフィールをひもとくことに。理想のタイプに「DJ松永さんのような誠実そうで才能がある人」と挙げた峯岸に、屋敷裕政は「こんな生々しいの言う奴いない」、嶋佐和也も「“誠実そうで才能のある人”って初めて聞いた」と爆笑。

そんな中、“もしもニューヨークと付き合うとしたら?”という質問に、峯岸は「圧倒的に屋敷さん」と回答。「ある日、小嶋陽菜から『屋敷さんってマジでみぃちゃんが好きそうなタイプだよね』って連絡が来たことから、めっちゃ気にし始めちゃったんです」と、その理由を告白する。

それを聞いた屋敷は「こじはるが俺らの動画見てくれてるんですか?」「2対2で遊びましょうよ!」と提案。嶋佐はソワソワと「じゃあ、こじはるは俺かな?」と浮かれた表情を見せる。峯岸は「こじはるはどっちなのって聞いてきましたよ」とニューヨークに期待感を抱かせるが「『どっちも好きじゃない』って言ってました」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

その後、峯岸がある芸人から口説かれたというエピソードを明かす場面も。3年ほど前に舞台で共演したというその芸人について「私のことを“お峯”って呼ぶんですよ。誰にも呼ばれてない名前で呼ばれるのって、結構キュンポイントが高い」と説明。スタジオでは当然、その芸人は誰なのかと追及が始まる。峯岸の口から「BKBさん」と、屋敷と仲のいいバイク川崎バイクだったことが明かされると、屋敷は「なんやこの話」「全然おもんないわ」とバッサリ。峯岸は「(放送)1回目だから、渾身の話持ってきたのに!」と声を上げた。

©AbemaTV,Inc.

番組ではさらに、挑戦者となる芸人たちが初デートで着たら絶対に女性に嫌がられる服装を考案し、誰が一番嫌な服装かをニューヨークと峯岸が審査する「初デートで着て来られたら嫌な服装王」も実施。今回は、しずるの池田一真、相席スタートの山添寛、きつねの大津広次、オズワルドの伊藤俊介らが挑戦した。

挑戦者たちは「マッチングアプリで知り合った2人」「別部署で働く同じ会社の同僚」などの設定で、初デートのシミュレーションVTRに出演し、それぞれ渾身の女性に嫌がられる服装を発表。ニューヨークいわく、普段はオシャレだという挑戦者4人の絶妙にダサい服装に、スタジオでは「これはダサい!」「全部、嫌(笑)」「いるいる!」と、大盛り上がり。

©AbemaTV,Inc.

挑戦者たちが見せたダサさのクオリティの高さに、屋敷は「5,000人の予選勝ち上がった人? レベルが高すぎた」、峯岸は「全員ジャンルが違って、ちゃんと全部嫌だから決めるのが難しい」とコメント。そして、審議の結果、大津が披露した“人類みな友達 夏バカ系男子”の服装が一番嫌な服装に決定。ニューヨークと峯岸は「完璧に嫌なところしかない」「これはすごい」と、大津が表現した完璧なダサさを絶賛した。この模様は、放送後7日間無料で見逃し視聴が可能となっている。

番組概要

『ニューヨーク恋愛市場』
ABEMA SPECIAL

番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1576

#2
ABEMA SPECIAL
2021年10月5日(火)後11・00~11・45
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CuA4VA44YizQS3

©AbemaTV,Inc.

この記事の写真